ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【インターンシップ体験】また来たい!こねくり家で感じたこと

ナナ
ナナ

【インターンシップ体験】また来たい!こねくり家で感じたこと

はじめまして、こねくり家を運営している会社、EWMファクトリーのインターンシップに参加した村上 茜です!

インターンシップとは、就職活動の一端で、職業体験のようなものです。

今回のブログでは、私がインターン期間にこねくり家を利用していて感じたことをお伝えします^^

 

お客様のために

こねくり家には、仕事の打ち合わせや作業で利用する方、お子様と一緒にランチを食べに来る方、友達と一休みしながら会話を楽しむ方…など、毎日さまざまなお客様がいらっしゃいます。

それぞれのお客様が心地よく滞在していただけるように、細かなところまで工夫がなされていて、感心するばかり!

打ち合わせで利用する人

話し合いをする大人たちには、パソコンの充電を気にしなくて済むようにコンセントをたくさん設置しています。

中庭で遊ぶ子供

子供達が退屈な思いをしないように、おもちゃを置いて、中庭を解放しています。この子は背伸びしてるのかな?めちゃくちゃ可愛い。笑

また、友達と足を伸ばしてまったり過ごしていただけるように、畳のお席を設けています。私はこの畳の空間が大好きです!

そして、イベント対応のために、スクリーンや3Dプリンター、ホワイトボードといった備品をご用意しています。イベント会場として活躍するこねくり家のこのような環境づくりは参考になりました。

他にも、店内に散りばめられたたくさんの要素が、こねくり家らしいあたたかい雰囲気を作り出していて、素敵でした!

 

もちろんお料理も抜群に美味しい!

豆腐ハンバーグ

私が推すのはこちらの豆腐ハンバーグ!お昼休みに食べてみましたが、ヘルシーなのに中身がぎっしり詰まっていて、とても満足感がありました。

キッチンをのぞくと、ひとつひとつ丁寧に作っていました。また食べたいなぁ☺︎

 

カフェスタッフ体験も

カフェ業務

インターン中は、こねくり家でスタッフとして働く日もありました。

カフェのアルバイト経験を活かせるか?と思いきや、アイフォンを使って注文を管理する最先端システムに困惑…

配膳やケーキの盛り付けなど、できることに精一杯取り組みました。

賄い

賄いの時間は至福のひとときでした。笑

こねくり家で元々アルバイトをしている子が私の大学の親友なのですが、今回このような形で一緒に働けて楽しかったです♪

 

また来たい、懐かしい空間

カフェスタッフ以外には、こねくり家の店内奥の方にあるパソコンで記事やブログを書いたり、イベント仕様に店内を改修したり、企画を練るのにソファで何時間も話し合ったり…と、なんだかんだインターン中の大抵の時間をこねくり家で過ごしました。

快適な空間で、畳の懐かしさも感じられて、大好きな場所になりました!

インターンが終わっても、また来たいと思います^^

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。