ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【大人女子 お稽古サロン】アロマワックスサシェ・カップ♡スタッフ体験レポート♪

ちなつ
ちなつ

【大人女子 お稽古サロン】アロマワックスサシェ・カップ♡スタッフ体験レポート♪

9月から開講した、こねくり家での大人女子向け「ものづくり教室」♪沢山の方に参加いただいていています!

また、「興味があるけどどんな感じなんだろう・・・」、「初めてでもできるのかな・・」という方も

いらっしゃるので、そんな方のために、参加したスタッフに感想を聞いてみました。

アロマワックスサシェとは・・・?

アロマワックスサシェとは、火を灯さないアロマキャンドルのこと。

キャンドルの材料のロウを溶かして、アロマを入れて香りをつけ、型に流し込んだら完成です!

そのまま置いておくだけでも香りを楽しめますが、プリザーブドフラワー等でデコレーションをしてあげると、

自分だけのオリジナルインテリア雑貨としても使えます!

スタッフの感想&おすすめポイント

アロマワックスサシェとスタッフ2.jpg

参加したスタッフのカナです!私は、ハート型で、上に穴を開けて紐を通せるようにしています。

作ったサシェは部屋に飾ったり、ドアノブにかけたりして楽しんでいます。

初めてでしたが、トータル1時間くらいで完成して、とても簡単につくれました♪

アロマの香りに包まれながら、ものづくりに没頭する時間。とても良いリフレッシュになりますよ♡

次はプレゼント用で作りたいと思ってます!

おすすめポイント

★初心者でも簡単

ロウを型に流す→固める→デコレーションして完成!なので、初めての方でも楽しみながら作れます。

小さな子供でも一緒にできるので、親子のものづくり体験にぴったりです。

★アロマの香り

作っていると、アロマの香りがふわ~っと広がるので、癒やされます♪

3ヶ月程は香りが続きますし、香りが減ってきたら、少し削ると良いそうです!長く楽しめるのも嬉しいですね!

★コスパが良い

こねくり家での体験だと、先生がアロマやデコレーション等の材料を多種類用意してくれるので、

好きなものを選びながら作れます。イチから全て自分で揃えるよりは、手間も省けてコスパも◎

アロマワックスサシェ3.jpg

こちらは、アロマワックスカップです。3歳の娘と一緒につくりました。

 

ご興味がある方は、ぜひお申し込みを~!

お待ちしております♪

 

イベント開催情報

【大人女子 お稽古サロン Vol.03】アロマワックスサシェづくり~クリスマスバージョン~
日時:
〈昼の部〉11/21(木)14:30-15:30
〈夜の部〉11/22(金)18:30-20:30 ※受付随時(18:30~19:30)
場所:ものづくりカフェ「こねくり家」
料金:
〈昼の部〉¥1,500(1ドリンク付き)
〈夜の部〉¥2,000(食事付き)
定員:10名/各先着
持ってくるもの:特にありません

講師:佐賀県上峰町で「花と香りのある暮らし」をコンセプトに、
ハーバリウムやアロマワックスサシェ等のレッスンや販売をされている
paume*paume(ポームポーム)のMiho先生です!

申し込み方法:こちらまで https://forms.gle/AJhJuYe32CFcVCaZA

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。