ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【無料開催】「とにかく明るいパンツの教室」3周年記念 オンラインイベント開催!

ゆき
ゆき

【無料開催】「とにかく明るいパンツの教室」3周年記念 オンラインイベント開催!

こどもの性教育に向き合うイベント「とにかく明るいパンツの教室」。

3周年を迎えたということで、今回無料での開催が決定いたしました~!

コロナ禍を受けてオンラインでの開催ですが、
この機会に子育て世代のママやパパ…そしてお孫さんを見ているおばあちちゃんにもご参加いただける内容です!

講師は徳本好美先生。

現役の保育士、そして2児の母でありながら、【性の話を伝えられる親子を増やしたい】とパンツの教室のインストラクターとして活動されています。

徳本先生からのメッセージ

20210924_pantu1.jpg

20210924_pantu2.jpg

20210924_pantu3.jpg

♢生理の話はまだ隠してます

♢妊娠中絶の話はまだまだ先のこと

♢幼児期から伝えられる事って何??

性教育を伝える活動を初めて今年の9月で丸3年を迎えました。

9月は活動を続けて来れた事に感謝し、お話し会を無料で開催します!

我が子の長女が4才、次女が7ヶ月の時から、パンツの教室流性教育を始めました。

こんな小さな時から、伝える事で意味なるのかなぁと思ったことも正直あります。

しかし伝え続ける事で、水着ゾーンが大事だと言う事やドラマを見て結婚することや妊娠することを伝えられたり、ニュースからの性教育もできる様になりました。

3年の月日は百代の過客にして性教育を身近に感じられ、娘たちがより愛おしい時間となりました。

~パンツの教室を通して学んだ事~

それは正しい大人の性の知識とその知識をお子さんに伝える技術があれば、簡単に楽しく性教育ができると言う事です。

性の話はどうしても億劫になっていませんか?そんな方はお話し会へのご参加をお待ちしています。

お子さんが幼児さんでないならば、今すぐにでもお話しされる事をおすすめします。なぜならば、お子さんの今日が1番幼いからです。幼児期から伝えたい方、
幼児期は過ぎてしまったけれど、性の話を伝えたい方はパンツの教室のお話しを聞いてから第一歩を踏み出すお手伝いが出来たらと思います。

イベント詳細

日程 9月14日(火)
時間 10:00~11:30 (75分講座+15分座談会)
参加費 無料
開催場所 オンライン開催
お申込みフォーム https://system.faymermail.com/forms/4172

 

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。