ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

無料アプリで「LINE着せかえ」をつくろう-vol.2-

マッキー
マッキー

無料アプリで「LINE着せかえ」をつくろう-vol.2-

みなさんこんにちは!

前回の記事ではLINE着せかえのオススメポイントをお伝えしましたがご覧いただけましたか?

今回は着せかえを販売するために必要な手続きをご紹介します。

え?早くイラスト作りたいですか?そうですよね、わたしも初めの頃はワクワクとお絵描きに励んでおりました。
But!落ち着いてください。

着せかえを販売するにあたって、大事な条件があります。
それは、「すでに販売されている商品と重複しないこと」です。せっかく気合いと時間をつぎ込んで制作した作品でも、すでに同じ名前で登録・販売されている場合には受け付けてもらえないのです。

まずは着せかえのテーマを考え、先に情報を登録してしまいましょう。

LINEクリエイターズマーケットへ登録がお済みでない場合は こちらからアカウントを作成します。(詳しい方法は他サイトでもわかりやすく解説されていますので割愛させていただきます)

1、クリエイターのアカウントの作成

LINEクリエイターズマーケット登録画面

2、ログイン後、「新規登録」→「着せかえ」をクリック

LINE着せかえ新規登録画面1

はい、どんどんいきましょう。

3、販売エリアの言語設定

LINEは世界中で利用されていますので、Englishの登録は必須です。単語だけでもオーケーなので、翻訳機能などを駆使して何かしら記入しましょう。​

そして、日本でも販売しますので「言語を追加」→「Japanese」も作成します

※ここでの言語設定が、後のプレビュー画面に反映されます

▼日本語のプレビュー
LINE着せかえプレビュー(日本語)

▼英語のプレビュー
LINE着せかえプレビュー(英語)

4、着せかえ販売情報を登録

あとは、テーマに沿った「タイトル」「説明文」を入力して完了!

さぁ、誰ともかぶっていない、世界にひとつだけの「着せかえ」は準備できま
したか?
次回はようやく、イラストの作成です。お楽しみに!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。