ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

こねくり家OPENに向けて。素敵なアイテムが続々と!

ふぅみん
ふぅみん

こねくり家OPENに向けて。素敵なアイテムが続々と!

こんにちは!

こねくり家店舗の引き渡しを無事に終え、2月21日のオープンに向けてパタパタしてるふぅみんです。
この前、こりんが内装の写真をブログでアップしてくれたので、今日は準備風景を少しだけお伝えしたいと思います。

まずは何といっても“掃除”ですよね

引き渡ししていただいた時点で綺麗な状態だったんですけど、「これからよろしくね!」の意味も込めて、みんなで大掃除♪

まずは立派な天井や梁から

こねくり家 開店準備_掃除

 

みなさんに靴を脱いでいただく足元

こねくり家 開店準備_掃除

外観の部分まで。

こねくり家 開店準備_掃除

時にアクロバティックな拭き方も試しながら、心を込めてキレイにしていきます!

こねくり家準備_一風かわった拭き掃除

大掃除しているうちに自然と建物に愛着がわいてきて「これからもよろしくね!」という思いや「この空間の魅力をいろんな人に感じてもらいたい」という願望が、より強くなってきました!

そうしている間にいろんな機材が!

みんなで大掃除している間に、いろんな機材がやってきました!

こねくり家 開店準備_機材

調理用の機材からものづくりに使う機材まで、いろいろなものが届いています。

その中でも注目なのがコレ!

こねくり家 開店準備_機材

店内に設置する55型の4K対応テレビと

こねくり家 開店準備_機材

MakerBotと書かれた謎の箱・・・。
これ実は、3Dプリンタなんです!

この辺の詳しいご紹介はまた別の機会に行いますね!
ちなみに中身はこんな感じ♪

こねくり家 開店準備_3Dプリンタ

こねくり家 開店準備_3Dプリンタ

予想していた以上に、かなり良いものです!
何を作ろうか、考えただけでもワクワクしますね!

こだわりの食器も続々!

せっかく佐賀でお店をOPENさせる事ですし、どうせなら地元のステキな器を使いたいですよね!
そしてこねくり家を通してお客さんがその器の魅力に気づいてくれたら最高ですし。

ということで、こねくり家では有田焼や肥前びーどろ等、地元の魅力的な器をつかうことにしました!

こねくり家 開店準備_肥前びーどろ

美しいグラスや器で美味しいものをいただけると、なんだか幸せな気持ちになりますよね♪

こねくり家準備_食器_有田焼

伝統的な魅力ある作品や古民家に囲まれながら、最新の機器を使って新しいものを生み出す。
他でなかなか見たことの無い空間が出来上がりそうです!

オープン日は2月21日です!
みなさん楽しみにしててくださいね~♪

ふぅみん

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。