ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

つくって、うごかして、あそんでみよう!第2回プログラミング教室を開催します!

つくって、うごかして、あそんでみよう!第2回プログラミング教室を開催します!

大好評!プログラミング教室を再度開催!

こねくり家で開催のプログラミング教室!ご好評につき、2回目を開催いたします!

「こどもにプログラミングを学ばせたいけど、何から始めたらいいのかがわからない。」

「プログラミングは、なんだか難しそう・・・。」と、お悩みの親御さんにオススメしたいのが

佐賀県産業スマート化センターのプログラミング教室。

分かりやすい授業!

プログラミングを簡単に!

授業ではこどもたちにも分かりやすい言葉を使ってプログラミングを説明します。

iPadで選択肢を選んでいくという感覚的なプログラミングなので初めてのお子さんでも安心!

自分で作ったロボットを自分の思い通りに動かせる!?

ロボットの設計図

講座は2日間に分けて開催されます。

前編では「プログラミングってそもそも何?」というところから、自分だけのロボットの設計図をつくるところまで。

後編では設計図に沿ってロボットを組み立て、実際にプログラミングを組んでいきます。

工作中の様子

プログラミングを学ぶことはもちろんですが、工作も楽しめる内容となっておりますのでものづくりが好きなお子さんもぜひご参加ください♪

くわしい内容はコチラでご紹介しています!↓↓↓

【前回記事】つくって、うごかして、あそんでみよう!プログラミング教室開催します☆

一緒に自分だけのembotを作りましょう!!

イベント情報

実際につくったロボットとプログラミング画面

開催日時

【前編】2020年 1月18日(土)  9:00~11:30

【後編】2020年 1月25日(土)  9:00〜11:30

※終了時間は若干、前後することがあります。

場所

ものづくりカフェ こねくり家

内容

【前編】

・プログラミングってなんだろう?

・embotの設計図を考えよう

【後編】

・embotを組み立てよう

・embotを動かしてみよう

対象

小学4年生〜6年生

定員

10名(※前編、後編共に参加できる方に限らせていただきます)

参加費

2,000円(税込)

お申し込み

以下のURLのお申し込みフォームよりお受け付けいたします。

https://www.saga-smart.jp/event/2019/20191122.html

主催

佐賀県産業スマート化センター

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。