ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

つくって、うごかして、あそんでみよう!プログラミング教室開催します☆

つくって、うごかして、あそんでみよう!プログラミング教室開催します☆

 

10月12日にこねくり家にて開催するプログラミング教室。

参加するお子さんが楽しんでくれるように、まずは自分たちでembotを体験せねば!ということで、事前研修会を行いました。その様子を少しだけご紹介♡

2020年から小学校でプログラミングがスタートします

embotのロゴマーク

プログラミングって言われてもレベル高そうだよね。と思う親御さんもいらっしゃるのでは?いえいえ、embotを使えば簡単に楽しく学ぶことができます。

まずはロボットを作りましょう

ロボット作成中…

今どんなロボットがあったらいいかな?どんなロボットが欲しい?

自由自在に考えて設計書を作ります。

さあ、その設計書をもとにダンボールで実際に作っていきましょう。

童心に帰って私達も黙々と作業に没頭しました。

いよいよ、できあがったロボットに命を吹き込む・・・!

プログラミングをしている画面

自分が作ったロボットに命を吹き込むプログラムを組みます。

子供にもわかりやすいカラフルなアイコン。

プログラミングでロボットを動かしてみる!

あれはどんなふうに動くのかな?これって光るの!?

おっと。あまりたくさん話してしまうとネタバレしてしまいますね。

詳細やお申込みはこちらから。

とても楽しいプログラミング教室なので、ぜひご参加ください。

 

日程:10月12日(土)10:00~12:00

場所:こねくり家

参加費:無料

お申込み:https://www.saga-smart.jp/event/2019/20190806.html

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。