ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

~親子で過ごす特別な時間~ 『ベビー&キッズ タッチングケア教室』inこねくり家 を開催します!

みのり
みのり

~親子で過ごす特別な時間~ 『ベビー&キッズ タッチングケア教室』inこねくり家 を開催します!

"ベビーマッサージ”とは、赤ちゃんとママやパパが触れ合うことによって愛情を伝えるコミュニケーションのひとつです。

ベビーマッサージをすると、双方にオキシトシンという幸せを感じるホルモンが分泌され、赤ちゃんの発育に様々な良い効果が期待されます。

こねくり家では、これまでに全8回ベビーオイルマッサージ教室を開催してきました(*^o^*)/ 

(過去開催のブログ記事はこちら!)

講師は、助産師&現役ママのあゆみ先生。

正しいベビーマッサージ方法が学べるだけでなく、ちょっとした育児のお悩みも相談できるということで、おかげさまで沢山のママから喜びの声が届いております♪

そして今回は、大好評のベビーオイルマッサージ教室がさらにリニューアルして開催されることになりました!!♡

『ベビー&キッズ タッチングケア教室』の注目ポイント

マッサージされる赤ちゃん①.JPGこれまでのベビーオイルマッサージ教室は、0歳1ヶ月~1歳までのお子さまを対象に開催されていました(^^)/

ベビーオイルマッサージ教室の中では、ママやパパが愛情を込めてお子さんにマッサージすることで、ゆったりとリラックスした時間が生まれています。

その時間は親子にとって特別な時間であり、お子さまが大きくなったとしても変わらないもの。

そこで今回リニューアルした『ベビー&キッズ タッチングケア教室』では、

0歳1ヶ月~10ヶ月のお子さまは、助産師のあゆみ先生が「ベビーオイルマッサージ教室」を開催♪

これまで通りお子さまにとっての初めてのマッサージを楽しみながら、ママも一緒にリラックスした時間を過ごしましょう。

そして新たに、0歳11ヶ月~2歳のお子さま向けに「アタッチメント教室」が仲間入り!

講師は現役保育士の加奈先生。

育児における”アタッチメント”とは”愛着形成”のことを指します。

お子さまが信頼できる相手と触れ合い、コミュニケーションをとることで安心した気持ちを得ることができます。

加奈先生の「アタッチメント教室」では、ママやパパの手で優しく、ときにはテンポよくお子さまに触れることで、お子さまの気持ちにもっと寄り添っていただけると思います(#^^#)

赤ちゃんとデザート.JPG

当日はこねくりから特製ミニデザートとドリンクをご提供します(^^♪

教室終了後はおしゃべりしながらホッと一息つきましょう。

皆様のご参加、お待ちしております!

講師紹介

ベビーオイルマッサージ教室 講師:堺 あゆみ 先生

普段は助産師のお仕事をしながら、現役3児のママでもあるあゆみ先生。

これまでこねくり家にて、全8回にわたり開催された「ベビーマッサージ教室」は大人気です!

あゆみ先生からのコメント

笑ったり泣いたり喜んだり…お子さんの反応を楽しみに、親子でしあわせな時間を過ごしに来てください♪

当日は、お子さんのことや、産後のお母さんの体調のことなど、気軽にご相談ください。

少しだけストレッチをしますので、動きやすい服装でいらしてくださいね。

①あゆみ先生.JPG

アタッチメント教室 講師:新郷 加奈 先生

ベビーマッサージインストラクターでありながら、佐賀市内のこども園で働く現役保育士の加奈先生。

私生活では1児の母として、育児真っ只中だそう。

今回リニューアルしたマッサージ教室から、新しく講師としてご参加いただきます!

加奈先生からのコメント

親子の絆をより深めてくれるマッサージ♡

優しいママの手から沢山の愛情を伝えてみませんか?

②かな先生.JPG

イベント詳細

開催日:4月13日(火) こねくり家にて開催

①14:00~15:00 アタッチメント教室

対象年齢:0歳11ヶ月~2歳

講師:新郷 加奈 先生

②15:00~16:00 ベビーオイルマッサージ教室

対象年齢:0歳1ヶ月~10ヶ月

講師:堺 あゆみ 先生

 

参加費:各¥1,500(ミニデザート+ドリンク付き)

定員:各5名

持参するもの:バスタオル1枚/おでかけセット(おむつ・ミルク・お茶など)

申し込みフォーム:https://forms.gle/ZYXZ8huNLQFaw5Bz9

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。