ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

とにかく明るい性教育「パンツの教室」6・7月も開催します!

みのり
みのり

とにかく明るい性教育「パンツの教室」6・7月も開催します!

イベント情報


『性教育は3歳から?!』
と聞いてあなたはどう感じますか?

こねくり家でのイベントでも大好評で、すぐにお席が埋まってしまう講座です。

現役保育士さんでもあり
パンツの教室のインストラクターとして活動されている
徳本好美さんのお話会を開催します。


性被害に会う可能性や、思春期の性のことで悩むお子さんは、実は性教育が十分では無い可能性があると言われています。
佐賀県における、未成年の妊娠中絶は全国的に見てもトップクラスに入っている現状から、性教育を通して、未来と子どもとママのそして家族の笑顔を守りたい!と活動されています。
とは言っても、幼児期から何を伝えるのか?と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
幼児期からの性教育が大切だとお話される徳本さんご本人も伝え方に悩まれていたそうです。

『親のまだ早い』は『もう遅い』になる前に性教育の伝え方について学んでみませんか?

 

詳細


日時 6月15日(火)
   7月13日(火)
   10:00-11:15

場所 ものづくりカフェ こねくり家
定員  各日 4名様
参加費  お一人様 3,300円(税込)
※性的な用語を使用するため、子どもさんの同伴は認めておりません。歩かないお子様のみ一緒に参加出来ます。

終了後、ランチ会開催します
(参加は任意です。ランチ代は御負担願います)

お申込み&詳細
こちらから⇩
https://system.faymermail.com/forms/3222

申し込みのお問い合わせは直接LINEより徳本さんまでメッセージお願いします。
https://lin.ee/YJy5hBw
 

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。