ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

とにかく明るい性教育「パンツの教室」6・7月もオンラインで開催します!

みのり
みのり

とにかく明るい性教育「パンツの教室」6・7月もオンラインで開催します!

イベント情報

パンツの教室、オンラインで開催します!

【オンライン講座へ変更のお知らせです】
これまで、こねくり家で開催されてきた『とにかく明るい性教育「パンツの教室」。


大好評につき、こねくり家で6・7月も開催する予定でしたが、今回は佐賀の状況を踏まえて、

オンライン開催へ変更いたします。

コロナの余波を受け、子育て中のママはお子様や、ご家族への心配も続いていることと思います。だからこそ、ゆっくりお家で学びのチャンス!オンラインにて、お話会に参加されませんか?『性教育は3歳から?!』と聞いて、皆さんはどのように感じますか?

 

【講座内容】
現役保育士さんでもあり、パンツの教室のインストラクターとして活動されている
徳本好美さんのお話会です。

性被害に会う可能性や、思春期の性のことで悩むお子さんは、実は性教育が十分では無い可能性があると言われています。
佐賀県における、未成年の妊娠中絶は全国的に見てもトップクラス…コロナ禍の影響を受けて、自殺率も増えているとか?!性教育とどう関係があるのか?今一度立ち止まって、考えてみませんか?徳本さんは性教育を通して、未来と子どもとママのそして家族の笑顔を守りたい!と活動されています。
とは言っても、幼児期から何を伝えるのか?と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
幼児期からの性教育が大切だとお話される徳本さんご本人も伝え方に悩まれていたそうです。『

親のまだ早い』は『もう遅い』になる前に性教育の伝え方について学んでみませんか?

 

 

詳細


日時 6月15日(火)
   7月13日(火)
   10:00-11:15
場所 こねくり家から配信


※スマホで参加される場合は、事前に無料のzoom会議アプリのダウンロードが必要です。
メールにて送信する招待URLをクリックするだけで簡単に参加出来ます。

定員  各日 4名様
参加費  お一人様 3,300円(税込)
※性的な用語を使用するため、イヤホンの使用をオススメします。

申し込み&詳細はこちらから↓
https://system.faymermail.com/forms/4172

申し込みのお問い合わせは直接LINEより徳本さんまでメッセージお願いします。
https://lin.ee/YJy5hBw
LINE登録でともだち追加してくださった方には
性教育や子育ての関連のオススメの絵本&書籍をまとめた一覧をプレゼント中!
その数何と40冊!!登録だけでも可能だそうですよ。
お家時間でゆっくりチェックされてくださいね。
体験会に参加できない方は、登録だけでも可能だそうです。

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。