ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

4/4(日)開催 みんなでヨガin富士 中野優美先生によるママヨガ 潜入レポート!

みのり
みのり

4/4(日)開催 みんなでヨガin富士 中野優美先生によるママヨガ 潜入レポート!

4月4日(日)に、「みんなでヨガin富士」が開催されました!♪

お天気はあいにくの雨でしたが、沢山の方にご参加いただきありがとうございました(^O^)/♡

今回のイベントでは、11人のヨガインストラクターと「瞑想ヨガ」や「筋膜リリースヨガ」、アドバンスポーズに取り組む「チャレンジヨガ」などなど…難易度別に様々なヨガを12レッスン開催!

その中で今回は、中野優美先生によるママヨガに参加してきました(*^^*)

(中野優美先生によるママヨガについてのインタビュー記事はこちら!)

中野先生とお話しながらヨガの準備

当日、ママヨガの会場にはママに抱っこされた赤ちゃんや、ヨガマットに興味津々のお子さまの姿が。

一気に和やかな雰囲気になりました❀

現役保育士でもある中野先生とお話をしながら、はたまたお子さま同士の触れ合いもありながら、ママヨガの準備を進めます♪

いよいよ中野先生によるママヨガがスタート!

ママヨガ:ストレッチ (1).jpg

13:00 いよいよ中野優美先生によるママヨガがスタートしました。

まずは軽くストレッチ。ヨガに取り組みやすいように、体を温めます。

お子さまの愛の重みを感じながら、親子で取り組むヨガ

ママヨガ:アイキャッチ.jpgおこさまを太ももに乗せて、高い高~いのポーズ!

日々成長するお子さまの愛の重みを感じながら、目線を合わせて取り組む親子ヨガです。

お子さまは大好きなママに持ち上げられて見る景色に、とても嬉しそう( *´艸`)

飛行機のポーズ.jpg続いては、ママが仰向けに寝転がった状態で、膝から下にお子さまを乗せて持ち上げるポーズ。

こちらもお子さまと目線を合わせて取り組みます。

小さな年齢のお子様と一緒だからこそ取り組めるママヨガですね♪

ママヨガ:ストン.jpg

続いてはお子さまを抱きかかえたまま、「3.2.1」でストン!と膝を曲げるポーズ。

こちらのヨガは、お子さまも「もう1回やって~!」と大喜びです。

まだ言葉を話せない赤ちゃんも、ケラケラと笑っていて癒されました(o^―^o)

毎日頑張るママの心と身体のためのヨガ

今回中野優美先生が講師を務めたママヨガでは、ママとお子さまが一緒になって取り組むヨガだけでなく、ママ自身のためのヨガも行われました。

毎日仕事や家事、育児に励むママにとって、心と身体を癒すためにヨガはとても最適な方法です。

お子さまと一緒に楽しみながら健康維持のためにヨガをしたり、時には自分の頭を空っぽにしてリセットするためにヨガをしたり…

中野優美先生のヨガに参加させていただいたことで、自分の状態に合わせてヨガに取り組むことの大切さを知りました。

ヨガにチャレンジするのは初めて…という方も、お子さまと楽しみながら日常にヨガを取り入れる良い機会になったのではないかと思います(#^.^#)

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。