ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

自分だけの苔リウムを作ろう♪ワークショップ開催のお知らせ

ぷいぷい
ぷいぷい

自分だけの苔リウムを作ろう♪ワークショップ開催のお知らせ

 

こねくり家で初開催のイベント情報です!

 

自分だけの苔リウムを作ろう♪ワークショップ開催!

 

20220618_02.jpg

 

2022年7月2日(土)、miyaco先生による「自分だけの苔リウムを作ろう♪ワークショップ」を開催します☆

佐賀では珍しい苔リウムのワークショップです。

ご自宅での観賞用に・・

忙しいあの人への癒しのプレゼントに・

仕事中の癒し要員にデスクにちょこんと・・

様々なシーンに、ささやかに彩りを与えてくれる苔リウムを、先生と一緒に作ってみませんか?♪

 

miyaco先生からのメッセージ

 

はじめまして!
初めてこねくり家さんで苔リウムのワークショップを開催させていただきます、miyacoと申します。
苔ってどんなイメージですか?「地味…」ですか?
あまり目立たない苔ですが、アレンジして植えるととても素敵なグリーンインテリアになるんです!
霧吹きするだけで瓶の中でゆっくり育つので、植物初心者さんや忙しい方にもおすすめ♪
お家や職場のデスクに置いて、小さな緑の世界に癒されてみませんか。

今回は、手のひらサイズのガラス瓶に苔と石、砂を使って自然の風景を作ります。仕上げに動物か人のピックを置いて出来上がり。
自分だけの苔リウムを一緒に作ってみませんか?
お手伝いしますので、お気軽にご参加ください♪
miyaco


20220618_01.jpg

miyaco先生プロフィール

佐賀市在住
結婚を機に6年前に東京から佐賀へ引っ越しました。
東京農大農学部卒。
園芸店に勤務していた経験があるので、花や園芸の知識はあります。
家庭園芸普及協会グリーンアドバイザー。
お家時間が増えたので、以前から興味のあった苔リウムをオンライン講座で受講。(各地で苔リウムのワークショップを展開しているFeel The Garden という会社です)
趣味で始めた苔リウムですが、多くの方に魅力を知って頂きたいです。

 

イベント詳細


▼日時

 2022年7月2日(土)14:30~16:00 (受付 14:00~)

▼場所

 ものづくりカフェこねくり家 畳席

▼参加費

 3,500円 (ワンドリンク付き)

▼講師

 miyaco先生

▼参加方法&お申込み

 こちらのInstagramのDMから参加希望の旨をお伝えください

▼定員

 6名様

 

 


日々の喧騒を忘れて、こねくり家でゆったりした時間を過ごしませんか?
ワンドリンク付きですので、お好きなお飲み物とともに作業していただけます(*^-^*)


お子様連れでも参加もOKです!
先着で限定6名様となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。