ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

こねくり家でお祭り開催!「こねくり夜祭〜夏の末祭り〜」のお知らせ

マッキー
マッキー

こねくり家でお祭り開催!「こねくり夜祭〜夏の末祭り〜」のお知らせ

いよいよ、夏休みがスタートしますね!

いつもと少し違う日常は、特別な毎日の連続でキラキラして見えたのを

遠い昔に思い出します。

今年の夏は、大人も子どもも一緒に楽しめるお祭りを、こねくり家の中庭で開催したいと思います!

 

こねくり夜祭〜夏の末祭り〜開催!

こねくり家の人気ナンバー1メニューの唐揚げや、焼きそば、フランクフルトを食べながら、ビールも飲めるようご用意しました。

夏の古民家、縁側もあるので、ぜひ浴衣や甚兵衛を着てご参加ください!

店内をイートインスペースとしてご利用可能なので、小さなお子様が一緒でも安心。快適にお過ごしいただけます。

親子や友達と一緒に参加できるゲーム大会もありますよ。参加者や勝者には、素敵なプレゼントも!

17時からエントリー開始なので、奮ってご参加くださいね。

そして、素敵なお店をお招きしてお祭りを一緒に盛り上げていただきます!

出店者紹介

アイスクリーム:夏秋冷菓さん

「昔なつかしアイスクリン」と書かれた黄色い屋台が目印のアイスクリーム屋さん。佐賀のいろいろなイベントで出店販売されています。

アイスクリンはアイスクリームよりもあっさりとした味わいで、懐かしい気持ちになる方もいらっしゃるのではないかと思います。このアイスを食べて大人が子ども心を思い出せる時間になれば嬉しいです。

めだかすくい:さむちゃんめだかさん

ご夫婦でめだかの飼育販売をされています。金魚すくいならぬメダカすくいで、お気に入りのめだかちゃんを見つけに来てくださいね。

0601_samu.jpg 0602_samu.jpg

タイルアート体験:そら窯さん

昨年の4月、小城市にオープンした器やさん。お店で販売されている器は手びねりによる手作り。エネルギッシュな女性が1人で切り盛りされており、お店に行くといつも元気がもらえるパワースポットです。今回はそら窯さんの手作りタイルを使ってタイルアートが体験できます!小さなお子様から大人までみなさんで楽しんでください。

 00014_sorakama.JPG 00011_sorakama.JPG

 

イベント詳細

▼日時
2022年8月29日(月)17:00~20:00 (雨天中止)

▼場所
ものづくりカフェこねくり家の中庭(店内はイートインスペースとして利用可)

▼ゲーム大会について
エントリー開始17時(2人1組でお申し込みください)

ゲームスタート:1回目18時、2回目19時

▼駐車場について

お車でお越しの際は、「歴史民俗館」駐車場をご利用ください。

周囲には一方通行の道路があるため、標識にご注意ください。

 

今年もあっという間に過ぎていく夏に思いを馳せながら、虫の囁きに耳を傾け夏の古民家の夜をみんなで楽しみましょう!

ご来場お待ちしています♪

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。