ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【こねくりマルシェ】マルシェだけじゃない。あかちゃん参加型イベント、予約受付中!

ゆき
ゆき

【こねくりマルシェ】マルシェだけじゃない。あかちゃん参加型イベント、予約受付中!

こんにちは、こねくり家です。
あかちゃんと家族のためのマルシェイベント「こねくりマルシェ」を、2023年4月29日(土)に開催します!

イベントについての詳しい情報は、先日公開された記事をご覧ください。
【こねくりマルシェ】GW初日開催!テーマは”あかちゃんと楽しめるマルシェ”

今回は、こねくりマルシェで同時開催予定の「リラックスコンテンツ」についてご紹介します!

こねくりマルシェは、"マルシェだけ"じゃありません。

こねくり家は日頃から家族連れのお客様にご利用頂いています。単にランチをするだけでなく、あかちゃんたちの明るい声で賑わう店内が、ママさんやパパさんのより良い集いの場になれるよう工夫をしてきました。

こねくりマルシェにも同じ想いがあります。
SAGAFURUYUCAMPという富士町の自然に囲まれた会場で、単にマルシェを楽しんで帰るだけでなく、あかちゃんや家族の愛が深まるコンテンツを用意したい。
そこで生まれたのが、あかちゃん参加型イベント「リラックスコンテンツ」です。

こねくり家の人気イベントが大集合。6種類のリラックスコンテンツをご紹介。

リラックスコンテンツは、全部で6種類。
過去にこねくり家で開催したことのある、人気イベントもやってきます!
「こねくりマルシェ」は参加無料で予約不要ですが、「リラックスコンテンツ」のみ有料、事前予約制です。
それでは、6種類のレッスンをそれぞれご紹介します!
 

①「ママヨガ」~赤ちゃんとの心を繋ぎ、育むヨガ~

20230410_yb_02.png

毎日仕事や家事、育児に励むママにとって、心と身体を癒すためにヨガはとても最適な方法です。
ママヨガは、赤ちゃんとママが一緒に取り組む親子ヨガ。
日々成長するお子さまの愛の重みを感じ、目線を合わせながらリフレッシュすることができます!
健康維持のためにヨガをしたり、時には自分の頭を空っぽにしてリセットするためにヨガをしたり…
「小さな子どもがいるから、普段のヨガ教室には参加できない…」「子どものことが気になってヨガに集中できないかもしれない…」
そんな心配があっても、ママヨガなら大丈夫。
現役保育士の中野先生や参加者のママと一緒に、赤ちゃんとの心を繋ぎ、育むヨガを楽しみましょう!

《ゆみ先生からのメッセージ》
お子様と一緒にヨガをして身体を動かしたり、音楽に合わせて楽しくリズム遊びをしたりしていきます!
親子でコミニュケーションをとる事で情緒の安定に繋がったり、日常の笑顔が増えるきっかけとなります。ママヨガで楽しい時間をみんなでシェアしましょう!ぜひ、この機会に遊びに来て下さいね!

②「親子ヨガ」~大切なのは、身体を動かす喜びを親子で楽しむこと~

20230410_yb_04.png

ヨガというと、複雑で子どもには難しそう…というイメージがありませんか?
そんなことはありません。ヨガこそ、運動神経に関わらずどんな人でも取り組める健康づくりなのです!
親子ヨガで大切なのは、体を動かす喜びを親子で楽しむこと。とにかく、楽しむこと!
講師のちひろ先生・のりこ先生はパワフルでエネルギー溢れるお二人です。
そんなお二人と一緒に、青空の下のびのび体を動かす喜びを味わいましょう!

《ちひろ先生からのメッセージ》
芝生にマットを引いて、自然の中でのびのびと気持ちよくヨガをします!
親子ヨガは親子のふれあいに癒されつつ、キッズヨガでは色んなポーズにチャレンジしながら楽しくヨガを体験してみましょう♪

《のりこ先生からのメッセージ》
パパやママにヨガの経験がなくても、
子供さんが途中でぐずっても大丈夫!
お出かけに最高の季節、ゆる~く&のびのびと親子で過ごす時間を楽しみましょう♪

③「ベビーマッサージ体験講座」~ママと赤ちゃんの幸せスキンシップ~

20230410_yb_05.png

※ベビーマッサージ体験講座は満席につき、ご予約を締め切らせていただきました。

"ベビーマッサージ”とは、赤ちゃんとママやパパが触れ合うことによって愛情を伝えるコミュニケーションのひとつです。
ベビーマッサージをすると、双方にオキシトシンという幸せを感じるホルモンが分泌され、赤ちゃんの発育に様々な良い効果が期待されます。
まさに、”ママとあかちゃんの幸せスキンシップ”。
お子さまにとって初めてのマッサージを楽しみながら、ママも一緒にリラックスした時間を過ごしましょう!

《かな先生からのメッセージ》
はじめまして
ABM協会認定ベビーマッサージ講師をしている新郷かなと申します。
仕事に家事に育児にとすることがたくさんあるママたちへ。
ベビーマッサージ中は我が子との特別な時間♡
触れ合うことの大切さをしっかりお伝えできればと思っています。
私も子育て真っ最中!
母として、講師として、保育士として、お話ししていきます。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。*゚

④「マタニティヨガ」~赤ちゃんとの対話を楽しみながら出産準備~

20230410_yb_06.png

妊娠から出産まで。妊婦としての40週間の生活は、ママにとって、ご家族にとってかけがえのないもの。
マタニティ向けのヨガは、おなかの中の赤ちゃんに負担のないポーズで、ゆったりとした動き方で構成されています。
かけがえのない赤ちゃんとの対話を楽しみ、妊娠中からママと赤ちゃんの絆をじっくりと深めていきましょう。

《あゆみ先生からのメッセージ》
妊娠中の身体と心のコンディションを整えるためにゆっくり呼吸をしながら身体を動かします。
最後に胎児瞑想をして赤ちゃんとママの繋がりを感じていただきます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!
 

⑤「キッズヨガ」~子ども達が今の自分と安心して向き合う時間~

20230410_yb_07.png

成長とともに心や体が大きく変化する子どもたちにとって、ヨガは「健やかな心とカラダを育む」理想的なコンテンツです。
こねくりマルシェで行うキッズヨガでは、情報社会から離れた自然の中で、”今の自分”と安心して向き合う時間を作ることが出来ます。
講師のちひろ先生・のりこ先生はパワフルでエネルギー溢れるお二人!
そんなお二人と一緒に、青空の下のびのび体を動かす喜びを味わいましょう!

《ちひろ先生からのメッセージ》
芝生にマットを引いて、自然の中でのびのびと気持ちよくヨガをします!
色んなポーズにチャレンジしながら楽しくヨガを体験してみましょう♪

《のりこ先生からのメッセージ》
色んな生き物のポーズで楽しみながら身体を動かしていきます!
お出かけに最高の季節、ゆる~く&のびのびと親子で過ごす時間を楽しみましょう♪

⑥「ママと赤ちゃんのふれあい教室」~我が子への愛がぐんぐん深まるふれあいの時間~

20230410_yb_08.png

おうちでの時間が多くなる赤ちゃん期。ママと赤ちゃんのふれあい時間は、かけがえのない時間です。
ほなみ先生のレッスンは、あかちゃんだけでなくママにも優しいベビーマッサージ教室!
我が子への愛がぐぐん深まる触れ合いの時間を楽しみましょう♪

《ほなみ先生からのメッセージ》
こんにちは⑅◡̈*
毎月こねくり家さんでベビーマッサージや手形・足形の教室を開催させていただいているRentoです!
広々とした空間で、ベビーマッサージなど親子の時間を一緒に楽しみませんか?
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

ご予約について

リラックスコンテンツは先着順・事前予約制です。
下記リンク「こねくりマルシェリラックスコンテンツ お申込みフォーム」からお申込みください。

「こねくりマルシェリラックスコンテンツ お申込みフォーム」

注意事項

  1. 各レッスンは先着順・事前予約制です。
  2. お申込みページの操作手順に関してご不明な場合は、こねくり家インスタグラムのリール内の説明動画をご参考ください。
  3. 同じ内容で、複数回開催するレッスンもございます(ママヨガ/親子ヨガ/マタニティヨガ)。ご希望の参加時間を選択いただき、お間違えの無いようご注意ください。
  4. 異なるレッスンを複数お申込みいただくことも可能ですが、参加時間が重複しないようご確認のうえお申込みください。
  5. 前日までのキャンセルは予約サイトから受け付けております。やむを得ず当日キャンセルになってしまった場合は、こねくり家Instagram(@conekuriya)のDM/こねくり家公式LINE(@171ojwwy)に直接ご連絡ください。

パパママ注目!おさがりマーケットを開催します!

20230329_yb_06.JPG

リラックスコンテンツのほかにも、【おさがりLynks】さんにお越しいただき、「おさがりマーケット」を開催します!
【おさがりLynks】さんは、寄付された子供服をお直しして譲渡会を開催している日本唯一のサービスで、一律200円(※お直し代として)で子供服や子供用品がゲットできます!(ブランド物が紛れ込んでいることもあるそうですよ小声)
おさがりマーケットは主に福岡で開催されているので、佐賀で開催されるこの機会にぜひお立ち寄りください!
 

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。