ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

こねくり家『佐賀ものづくりびと表彰』を受賞しました!

ひらっち
ひらっち

こねくり家『佐賀ものづくりびと表彰』を受賞しました!

まず…『SAGAものスゴ』って??

SAGAものスゴとは、佐賀県のすごい技術を持った企業を紹介し、みんなに知ってもらおうという佐賀県の取組みです。みなさんもサガテレビで見た事あるかなと思いますが、月曜22:54 ~ 水曜21:54 ~ に放送されています。
番組を観ていると『へぇー!あそこの会社そんなすごいんだぁ』と思いますね!

じゃあ…『SAGAものスゴフェスタ』って??

スクリーンショット 2017-09-07 14.07.46.jpg

佐賀県と教育委員会が中心となり、子どもから大人まで幅広い年齢層の人たちが、ものづくりや科学に親しみ楽しむことができるイベントです。
県内のものづくり企業や工業高校による体験ブースがあったり、VR体験コーナー、日本屈指のロボットクリエイター 高橋智隆さんの講演があったりと正に子供(特に男の子は発狂ものです)から大人までものづくりと最新技術に触れられる佐賀県では貴重なイベントです!
ほんっとに技術の進歩ってすんげぇーなぁ…と驚きます(*_*)

 

『第2回 世界に翔びたてものづくりびと表彰』『第3回 佐賀さいこう企業表彰』を受賞!

このSAGAものスゴフェスタのプレイベントとして、国内外で活躍するものづくり企業表彰『佐賀さいこう企業表彰』と佐賀でものづくり分野に関わり頑張っている人への表彰『世界に翔びたてものづくりびと表彰』の表彰式がありました。
味の素さん、福博印刷さん、レグナテックさん等錚々たる企業に並び我らが『EWMファクトリー』も初受賞いたしました!!!
そして、我がこねくり家も『世界に翔びたてものづくりびと表彰』を受賞いたしましたー!!!
個人表彰も、鍋島段通の方や香蘭社の方などなど錚々たる顔ぶれでした。

スクリーンショット 2017-09-07 23.01.30.jpg

実は、こねくり家が受賞させていただくのは去年と合わせて2度目なんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こねくり家の場合は、IT技術によるものづくり(例えば、3Dプリンターや簡単なプログラミングでロボットを動かす)で子供から大人まで楽しめ、ITによるものづくりにもっと興味をもってもらおう。という取組みをしている珍しさと期待感も含めての受賞というのもあると思います…。
来年は、しっかりとした実績を掲げ3回目の受賞を目指します!
何をするかは現在検討中ですが、このブログで発表していきますのでお楽しみに!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。