ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

TEA TIME LESSON~ハーバリウムを作ろう~

TEA TIME LESSON~ハーバリウムを作ろう~

こんにちは、こねくり家スタッフのナナです。ついこの前までゴールデンウィークだったのにもう梅雨ですね。湿気も多くなってきましたし、ゆううつな気分の人も多いのではないでしょうか。私も髪がぴょんぴょん跳ねて毎朝大変です。

そんな気分の落ち込みを吹き飛ばすべく、こねくり家ではお部屋やデスクに飾って楽しめる「ハーバリウム」を制作するイベントを行いました!

制作のようす

ハーバリウムって何?

ハーバリウム見本

ハーバリウムとは「植物標本」という意味で、ビンの中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めたもののことです。お部屋に飾ってもよし、デスクにおいてもよし、何気ない日常に色を添えてくれるハーバリウムは女性に大人気なんですよ。

ハーバリウム制作体験

ハーバリウム見本の写真

まずはどんなものを作りたいのかイメージをすることが大切。個性がすごく出るので人によってできるものが全く違います。

ハーバリウム制作中

好きなお花をビンの中に詰めていきます。ビンの中でお花がきれいに見えるようにお花を出しては入れ、また出しては入れ…。手元を見つめる目はみなさんとても真剣です。

オイルを注いでいるところ

ビンの中のお花に納得したらオイルを注いでいきます。こぼさないようにゆっくり慎重に…はいストップ!

ハーバリウム完成

気泡が抜けたらふたをしめて完成です。お好みでリボンを巻いて、みなさん素敵に仕上がりました。

こねくり家手作りケーキでお茶会しましょ♪

こねくり家手作りケーキでお茶会

タイトルにもあるように今回のイベントは「TEA TIME LESSON」です。ハーバリウムを制作した後はお茶会を楽しみました。こねくり家自慢のスタッフ手作りケーキとドリンクでほっと一息。

SNS投稿でクーポンゲット!

SNS投稿でクーポンゲット

今回のイベントではハーバリウムを写真に撮ってSNSに投稿すると、なんとこねくり家のクーポン券がもらえる嬉しい特典が!みなさんぜひまたこねくり家にいらしてくださいね。

みなさんの作品

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。