ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

銀魂コラボ企画に参戦!佐賀春に会いにおいでませ~

ナナ
ナナ

銀魂コラボ企画に参戦!佐賀春に会いにおいでませ~

こんにちは、こねくり家スタッフのナナです。8月に入りましたね!まだまだ暑い日が続きますが、みなさま体調など崩されていないでしょうか?

今回ご紹介するのは佐賀県がおこなっているコラボ企画「佐賀春プロジェクト」です。なんと、あの銀魂とのコラボ企画が実現しました!

「佐賀春」とは?

佐賀春

みなさんご存知「銀魂」のマスコット的キャラクター定春が佐賀の名物をあれもこれもと身に着けて、佐賀の公式ご当地キャラクターに就任しました。佐賀米や佐賀県産イチゴ「さがほのか」、バルーンに佐賀牛、有田焼、ムツゴロウなど盛り込みすぎじゃないかと思うほどに佐賀をアピールしています。

駅前に建設予定の佐賀春像

駅前では等身大の佐賀春像が登場するそうですよ。8月10日には佐賀県知事と佐賀駅駅長による除幕式がおこなわれます。

こねくり家で佐賀春に会える⁉スイーツとカフェラテでほっと一息

じつはこねくり家もこの佐賀春プロジェクトに参戦しています!8月10日(金)から9月17日(月・祝)までの期間中、こねくり家では2つのコラボメニューをご提供します。

佐賀春丸ぼうろパフェ(850円)

佐賀春パフェ

佐賀春が焼き印された特別な丸ぼうろをトッピングしたスペシャルパフェです。抹茶アイスと小豆を使用した和風パフェで、黒蜜がたっぷりかかっています。佐賀の名物丸ぼうろをさらにおいしく味わうことのできるこのパフェはこねくり家でしか食べられません!

佐賀春ラテアート付きカフェラテ(550円)

佐賀春カフェラテ(ラテアート)

とってもかわいい佐賀春のラテアートができました。こねくり家の店長が腕によりをかけてつくる佐賀春ラテアートは何度もリテイクを重ね、写真のように高いクオリティを実現しました。写真撮影はマストです!

みなさまぜひぜひ佐賀春に会いにこねくり家へ足を運んでみてくださいね☆

特別プレゼントも!

コラボメニューをご注文のお客様にはなんと描きおろしキャラのポストカード7種類のうち1枚をランダムでプレゼントします!

佐賀春プロジェクトのロゴ

佐賀春プロジェクトは8月10日スタートです!ご家族やご友人もお誘いあわせの上ご来店くださいませ。

公式HP:https://sagaprise.jp/sagaharu/

c空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。