ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【二葉(ふたば)/紅葉(くれは)】秋に向けておすすめのお店紹介♪ #柳町さんぽ No.1

ちなってぃ
ちなってぃ

【二葉(ふたば)/紅葉(くれは)】秋に向けておすすめのお店紹介♪ #柳町さんぽ No.1

皆様はじめまして!9月からこねくり家でスタッフをしている、ちなってぃーと申します!これから、佐賀の素敵なお店や楽しいイベントなど、皆さんの生活にちょっとだけ役立つ情報をお届けしていきたいと思っています!これから、どうぞ宜しくお願いします!

こねくり家がある柳町周辺を紹介する「柳町さんぽ」シリーズ。柳町とは、歴史ある建物や古民家をリノベーションして、様々なお店が入っている町並みも素敵な魅力ある場所です。今回は「よそほひ処 二葉(ふたば)」、「紅茶専門店 紅葉(くれは)」の2店を紹介します!

「よそほひ処二葉(旧久富家)」

二葉の着物を着た女の子

よそほひ処二葉さんは、旧久富家2階(こねくり家の上)にあるレンタル衣装屋さんです。着物や履物等の貸出、記念撮影、着付け教室をされています。創業はなんと、昭和二十三年。もともとは美容室としてお店を始められたとのこと。昔から、多くのお客さんに「美」を提供されていたんですね~!

お店の中に入ってみると、素敵な柄の着物が飾られていました!こちらは、20年以上前に佐賀錦で作られた着物。綺麗ですね~!!

佐賀錦の着物

こんな感じで沢山の着物が用意されています~♪男性のものもおしゃれ!ジーンズ生地のような着物もありました!

レンタルできる着物

カップルで着物デート♡想像しただけでワクワクします~♡

男性と女性の着物

こちらは子供のもの。可愛らしい!!女の子だと2歳くらいから着られるそうです!

子供の着物

着物に合わせる小物たち。手前にあるブローチのようなものは、着物に合う指輪です。

着物にあわせる小物

着物で街歩きを楽しんだり、イベントに参加したり、家族の記念写真を撮ったりなどなど、いろんな形で楽しめるかと思います♪♪秋になると、お客さんがどんどん増えるそうなので、ご予約はお早めに!

 

「よそほひ処二葉(旧久富家)」

TEL/0952-20-0206
営業時間/10:00〜17:00(最終受付15:00)
住所/佐賀市柳町4-16-201 旧久富家2階
定休日/月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始
HP/https://yosohohi-futaba.jp/

 

「和紅茶専門店 紅葉(旧森永家)」

2軒目は和紅茶の専門店に行ってきました!国内で生産をされた紅茶のお店です。

和紅茶

普段、私達が飲んでいるのは海外紅茶。渋みや重みのある味の紅茶だが、それに比べて国産紅茶は優しい味、まろやかな味、なんだそうです。店内はこんな感じで、いろんな種類の和紅茶があります~!ぶどう、いちご、迷う・・・子供たちも飲めそう!

店内の写真

私みたいな紅茶初心者にもお気に入りの紅茶に出会えるよう、お店ではこんな工夫も・・!!ありがたい!

商品説明

店内で、座れるスペースも設けてあり、紅茶や紅茶に合うお菓子をいただくことができます。

紅茶にあうお菓子

佐賀県だと嬉野茶が有名ですが、紅茶も生産されているのはご存知でしたか?スタッフさんのオススメはコチラ!

左:「嬉野アールグレイ」 アイスティーで飲むのがオススメです♪

右:「嬉野紅茶」  さっぱりとした味わいで、和菓子や醤油系の料理と相性◎!

スタッフおすすめ嬉野紅茶

店内真ん中にはお知り合いの方から仕入れた雑貨を販売。3ヶ月ごとに商品を入れ替えているそうです!

店内で販売している雑貨

紅茶好きの方には、必見のお店です!!お土産やプレゼントにも、すごく喜ばれると思いました!

 

「和紅茶専門店 紅葉(旧森永家)」

TEL/0952-37-6718
営業時間/11:00~18:00
住所/佐賀県佐賀市柳町4-7
定休日/毎週月曜日、火曜日
HP/https://creha.net/
 

 

この2つのお店以外にも、沢山のお店が並ぶ柳町。ぜひ、お散歩してみてください!お腹が減ったら・・・ペッパーくんに会いたくなったら・・・ぜひ「こねくり家」へ♪お待ちしています~♪次回の「柳町さんぽ」もお楽しみに!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。