ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

まちゼミ初日「お家でコーヒーのワンランクアップのコツ」講座開催!

まちゼミ初日「お家でコーヒーのワンランクアップのコツ」講座開催!

こんにちは、こねくり家スタッフのナナです。こねくり家のペッパー君ができることって実はたくさんあるのをご存知ですか?今日は男の子2人と一緒に「大きな栗の木の下で」の音楽に合わせてダンスをしていましたよ。とってもかわいらしかったのですがあいにく写真が取れなかったので、見てみたい方やペッパー君と一緒に踊ってみたい方はぜひこねくり家に来てみてくださいね。

【まちゼミ】お家でコーヒーのワンランクアップのコツ講座

みちくさの古川さん

さてさて、本日こねくり家では「お家でコーヒーのワンランクアップのコツ」講座が開催されました。講師は佐賀市のスペシャルティコーヒー豆専門店『みちくさ』の古川さんです。

コーヒー豆

コーヒー豆の種類ごとに産地や栽培・収穫の仕方などをくわしく紹介。産地や栽培・収穫方法の違いが味や香りの違いになってくるんだそうですよ。豆を実際に挽いて香りを楽しみながら行われたので「本当だ、フルーティーな香りがする!」などなど発見がありました。

コーヒーを淹れる実演

淹れ方のコツを実演してみせる古川さん。プロの手つきがかっこいい~!

飲み比べをするお客さん

飲み比べでコーヒーの味や香りなどの個性をお客さんに感じてもらいました。やはり人それぞれに好みの豆があるようです。お客さんから「自分の好きなコーヒー豆を知るいい機会になりました」というお声もいただきました。

質問に答える古川さん

さいごにお客さんが普段気になっていることやお悩みなどにお応えする質問コーナーもあり、皆さんにご満足いただけたようです。

追加予約受付中!

コーヒー豆の専門家から「お家コーヒーのコツ」を教わることができる嬉しい講座は10月17日にも開催されます。予約受付中ですのでご興味のある方はお早めにお電話ください!

日程

10月17日(水)19:00~20:00

参加費

1500円

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。