ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【古湯・熊の川温泉郷はしご酒】チケット好評発売中!

【古湯・熊の川温泉郷はしご酒】チケット好評発売中!

こんにちは、こねくり家スタッフのナナです。先日、近所で梅の花が咲いているのを見つけました。寒いんだか暖かいんだかわからないような気候が続いていますが「三寒四温」と言うように少しずつ春が近づいているようです。体調を崩しやすい季節でもあるのでみなさんお体には気を付けてくださいね。

今週日曜開催!!おすすめ「古湯・熊の川温泉郷はしご酒」イベント

はしご酒ロゴ

さて、今回ご紹介するのはこねくり家でチケット好評販売中の「古湯・熊の川温泉郷はしご酒」。ぬるぬるとした肌触りのいい泉質とぬるめの温度から「ぬる湯」として有名な古湯・熊の川温泉の旅館街でおこなわれるはしご酒イベントです。

はしご酒の楽しみ方

ふつう居酒屋でおこなわれることが多いはしご酒イベントですが、今回ご紹介する「古湯・熊の川温泉郷はしご酒」は旅館でおこなわれるので、佐賀の銘酒と旅館が腕をふるったおいしい料理、さらには「ぬる湯」の温泉まで楽しめるという盛りだくさんな内容が楽しめます。

イベントの楽しみ方

チケットを購入!

イベントを楽しむにはまず、チケットを購入しましょう!前売り券3000円、当日券3500円なので前売り券が断然お得です。こねくり家でも購入できますし、佐賀駅の観光案内所やバスセンターでも購入が可能です。

おちょこの画像

チケットを手に入れたらイベント当日、無料シャトルバスの停留所またはイベント本部でチケットの1番下「おちょこ引換券」をおちょこと交換しましょう。そのおちょこを持って好きな旅館をはしごしていきます。

料理の集合写真

参加旅館14軒のなかから気になる旅館を4つ選びます。それぞれに3種類のお酒と料理が用意されているので飲みたいお酒や食べたい料理で旅館を選んでみてください!チケットは4枚つづりで1枚の引換券につきおちょこ2杯分のお酒を楽しめます。同じ種類のお酒を2杯飲むもよし、違う種類のお酒を飲み比べてみるもよし。楽しみ方は自由です!

チラシ裏面

旅館のお酒と料理の一覧はイベントチラシ裏面もしくは「ふるくま」Facebookイベントページにてご紹介しています。

温泉の写真

チケットには温泉入浴券もついています!古湯・熊の川の温泉をゆったりまったり堪能してください。温泉入浴券はイベント当日に限らず、3月10日(日)までならいつでもご利用できます。また、はしご酒引換券も1枚600円の金券として3月10日(日)まで使用できます。(一部購入できない商品もあるのでご注意ください。)

無料シャトルバスをご利用ください!

シャトルバス停留所

佐賀駅バスセンターから大和支所経由で無料シャトルバスが運行します。車の心配をせず、心ゆくまま飲むためにもぜひ無料シャトルバスをご利用ください!

運行時間は表をご参照ください。※飲酒運転は法律で禁止されています。

シャトルバス時刻表

イベント情報

古湯・熊の川温泉郷はしご酒

チラシ表

日程:2月24日(日)11:30~20:00
場所:古湯・熊の川温泉街
チケット料金:前売り券3000円、当日券3500円
チケット販売所:こねくり家、佐賀駅観光案内所、佐賀駅バスセンター、各参加旅館

まとめ

じつは今回の古湯・熊の川温泉郷はしご酒イベント、私もお酒好きの父と一緒に参加します。久しぶりに父と2人でのお出かけです(笑)おいしいものやお酒に目がない父にも喜んでもらえるはず!

「古湯・熊の川温泉郷はしご酒」イベントに親子、カップル、友達などなど、みなさまお誘いあわせの上ご参加ください~!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。