ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【ねこ辿り】2階探検!ねこ辿りでお気に入りのアクセサリーを発見しよう#柳町さんぽ No.2

ナナ
ナナ

【ねこ辿り】2階探検!ねこ辿りでお気に入りのアクセサリーを発見しよう#柳町さんぽ No.2

こんにちは、こねくり家スタッフのナナです。読書の秋、みなさんは何か本を読んだりしましたか?私が最近読んで面白かった本は森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」です。不思議なめぐりあわせってフィクションの中にしかないものなんですかね?現実にもあるといいなぁ。映画化もされているお話なので気になった方はぜひ。

こねくり家横の細道

さてさて、今回の柳町さんぽは近場でうろうろ。こねくり家の入っている旧久富家の2階にいってみました!2階へはこちらの通路横にある階段を登ります。雰囲気がとっても素敵だと思いませんか?

ハンドメイドアクセサリー&雑貨「ねこ辿り」

おじゃましたのは203スペースの「ねこ辿り」さん。ハンドメイドのアクセサリーや雑貨の販売を行われています。こねくり家の物販コーナーでもねこ辿りさんの商品を販売していますのでぜひ一度見てみてください!

ねこ辿りお店の様子

さわやかな風の吹くアトリエ兼ショップに足を踏み入れると素敵なねこモチーフ雑貨がいっぱい。ねこ辿りというお店の名前も猫好きが高じてつけたものだそうです。

ねこモチーフのヘアゴム

ねこモチーフの雑貨

私も猫大好き人間なのであれもかわいいこれもかわいいと話が盛り上がりました。飼っている猫ちゃんの写真をお店の情報と一緒にInstagramにあげられているのでそちらも要チェックです!→Instagram#ねこ辿り

伝統工芸「つまみ細工」アクセサリー

ねこ辿りさんのハンドメイドアクセサリーは日本伝統の「つまみ細工」というもの。小さな布をピンセットでつまむようにしてつくる、お洋服にも合わせやすいアクセサリーです。

お花のつまみ細工

ちょびっと作業風景を見せていただきました!お店はアトリエも兼ねてあるので細かな作業を間近で見ることもできます。作業中でも大丈夫とのことなので、お気軽に声をかけてみてください!

作業風景

青いお花のつまみ細工イヤリングにひとめぼれして購入を決めました。どこに着けていこうかな~と気持ちをワクワクさせてくれるアクセサリーって素敵だと思いませんか?こねくり家でのランチついでに、お時間あれば2階へ行ってみてくださいね。こちらの看板が目印です!

ねこ辿り看板

お店情報

ねこ辿り

住所:佐賀市柳町4-16 旧久富家2階 203
電話番号:050-5241-6449
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・他イベント等で不在有り
Twitter:https://twitter.com/nekotadori
Instagram:https://www.instagram.com/nekotadori/?hl=ja
BLOG:https://ameblo.jp/nekotadori/
Online Shop:http://shop.ayaneko22.com/

さいごに

さてさて、今回の柳町さんぽはココまで!次回の柳町さんぽもお楽しみに~。

みなさんも柳町さんぽをしてみませんか?Instagramの#柳町さんぽ で投稿してみんなでシェアしましょう!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。