ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【お店でプレゼント!】超簡単にオリジナルなチロルチョコを注文!

だん吉
だん吉

【お店でプレゼント!】超簡単にオリジナルなチロルチョコを注文!

みなさまはじめまして、だん吉と申します!

自分だけのオリジナルなグッズを作ってみたいけど、道具を買うのも、新しい知識や技術を覚えるのも、自分にはちょっと難しい、もしくは時間がないな〜という方!

オリジナルなチロルチョコをネットで注文してみませんか?
とっても簡単ですよ!
結婚式のギフトでいただいたことがある方もいるのではないでしょうか。

手描きのイラストやお気に入りの写真さえあれば
ネットで簡単に注文できちゃいます!

素材の準備

ペイントソフトでチョコに印刷するイラストを描きます。
(※手描きのイラストを写真に撮ってももちろんOKです!)

夏も盛りを過ぎましたがまだ8月!なのでスイカと風鈴のイラストです。
こねくり家のロゴも入れて3種類用意してみましたよ。
画像サイズは結構適当です。これくらいあればいいよね!

注文ページ

01

注文ページはこちらです。
PCだけではなくスマートフォンにも対応しています!
https://decocho.com/make

02

注意事項や配達予定日を確認し、チョコの味を選んで編集画面へ移動します。
チョコの味はミルク味とホワイト&クッキー味。どちらも鉄板のおいしさです。
今回は王道のミルク味を選びました。

いざ、オリジナルチョコのデザイン!

1. フレームと背景色の選択

スクリーンショット 2016-08-24 14.16.49

必要に応じてフレームや背景色を選びます!テーマも豊富です。
今回は既にイラストを用意しているのでフレームなし、背景色なしで進めます。

2. 写真やイラストの登録

04

チョコに配置する写真やイラストを選んでアップロードします!
早速スイカのイラストをアップロードしましたがここで問題発生。
サイズがなんだかちょっと・・いや結構足りてないね!焦ってしまいますが大丈夫です。ノ、ノープロブレム。

05

編集画面で画像の拡大・縮小、位置の調整を行うことができます。
ちょっとぼやけてしまったかもしれませんが、元からそういう風合いのイラストなので大丈夫・・大丈夫・・

3. スタンプや文字の追加でデコレーション

画像を登録したあとは、好みのスタンプや文字での飾り付けが可能です。
今回は既に完成したイラストなので割愛・・

4. 完成。個数を選択して注文確定!

06

デザインは一度に最大3つまで登録可能です。
それぞれの個数を指定したらカートに入れて注文を確定しましょう!
ディスプレイ用の箱やグッズなども一緒に頼むことができます。
※注文には会員登録が必要

あとは到着を待つのみ!

オリジナルチロルチョコの到着

〜発送日から数日後〜
ついに自宅へ届きました。

4

この業務用な雰囲気・・なんだかそそるものがあります。
チョコ45個は持ち上げてみると結構ずっしり!

5

無駄にマッチ箱と比較してみたり。国語辞典ぐらいの大きさです。
そしていよいよ開封!

7-2

ブワアア・・

8

やったー!いざ既製品に印刷されてるとテンションが上がります!
画面で確認したよりは少し色あせてるかな?でもいい感じです!

まとめ

ちょっと駆け足の紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか?
オリジナルグッズの作成サービスの中では最も敷居が低く、なおかつおいしい!
非常に満足度の高い素敵なサービスだと思います!
みなさんもぜひ自作のイラストやお気に入りの写真でチョコを作ってみてくださいね!

この喜び、分かち合いたい。チョコ配布のお知らせ

ものづくりカフェ”こねくり家”でお食事いただいた方、
レジにて「チョコのブログ見ました」とお伝えいただければ
今回作成したオリジナルチロルチョコを3種セットでプレゼントさせていただきます!
(先着!限定15セット)
スタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。