ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

赤ちゃんと一緒に初めての親子ヨガ 講師 中野優美さんインタビュー

赤ちゃんと一緒に初めての親子ヨガ 講師 中野優美さんインタビュー

先日こねくり家ブログでもご紹介しました「エリカ健康道場Presentsみんなでヨガin富士」が2021年4月4日(日)に開催いたします!!
ヨガはもちろん、こねくり家のクリエーターさんも大集合!詳しくはこちらをご覧ください!

このヨガイベントでは、11人のヨガインストラクターと「瞑想ヨガ」や「筋膜リリースヨガ」、アドバンスポーズに取り組む「チャレンジヨガ」などなど…12レッスンからお好きなヨガを選んで楽しむことができます!

「ヨガって体が柔らかくないと難しそう…」 

「小さい子どもがいるからチャレンジする機会がない…」

「子どもと一緒に楽しめるヨガはないかな…?」

そんな方におすすめなのが、親子で楽しめるママヨガ

今回は、ママヨガのインストラクター 中野優美さんにインタビューしました!

 

現役保育士の先生による親子ヨガだから、初めての方も安心。

2021.4.4開催 ママヨガイベント 講師画像2.jpg

中野先生はヨガインストラクターであると同時に、現役10年目の保育士さん。

子どもの遊び場が少なくなり、運動不足が指摘されていますが、

子どもたちが気軽に体を動かす機会を少しでも増やそうと、勤務先の保育園でのキッズヨガにも取り組まれています。

「ヨガは大人の女性が楽しむもの」というイメージがありましたが、体の柔らかい子どもたちはとても楽しんでヨガに取り組んでいるそうです(^^)/

特に、雨の日はお外に出て遊ぶことができないので、室内で体を動かすためにヨガはピッタリなんだとか。

実際のお写真をいくつか拝見させていただきましたが、子どもたちはとても楽しそうで「小さい体で、こんなポーズが出来ちゃうの!?」と驚きでした。

 

ママヨガ~親子で取り組むヨガについて~

2021.4.4開催 ママヨガイベント 講師画像3.jpg

今回のイベントで中野さんが講師を務めるのは「ママヨガ」。

0~3歳のお子さんを持つママさんだけでなく、マタニティの方も参加できるヨガなのだそうです。

本来ヨガとは、瞑想に動きが加えられたものです。自分に集中し、ストレスやイライラから離れることでリラックス効果をもたらしてくれます。

ママにとってのヨガが、リラックスや自身の健康に繋がることで笑顔がもっと増えれば、お子さんもきっと笑顔になれるはず(*^^*)

「小さな子どもがいるから、普段のヨガ教室には参加できない…」

「子どものことが気になってヨガに集中できないかもしれない…」

そんな心配があってもママさん同士が参加するママヨガなら安心です。 

お子さまを抱っこしてヨガポーズをとるなど…親子で一緒に楽しめる要素がありますよ♪

また、「ヨガにチャレンジするのは初めて」という方も大歓迎!難しい動きはありません。まずはリラックスして取り組んでみましょう。

昨今の新型ウイルスの流行でステイホームが主流になった今、人とのかかわりはとても少なくなったように思います。

是非今回のママヨガで、心も体もリフレッシュして、気持ちの良い春を迎えましょう!

 

イベント情報

エリカ道場presents みんなでヨガin富士

ママヨガ

講師:中野優美先生

時間:13:00~14:00

対象年齢:0歳(首の座っているお子さま)~3歳までのお子さまとママ/マタニティの方も大歓迎!

★兄弟児は3歳を過ぎていてもご一緒に参加いただけます!★

 

また、2歳以上のお子さまを対象にした親子ヨガも開催されます!⇩

親子ヨガ

講師:ちひろ&のりこ

時間:10:00~11:00

対象年齢:2歳~小学6年生までのお子さまとその保護者さま

 

さらに詳しい情報・お申し込みはこちらからご覧ください。

(SAGA FURUYU CAMPのお知らせページへ移動します)

※ヨガの参加には、事前のお申し込みが必要です。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。