ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

クリエイターのお祭り「SCC7」に登壇します

クリエイターのお祭り「SCC7」に登壇します

こんにちは。めっきり寒くなって家では着る毛布が手放せなくなったoceanです。できることなら外にも着て出かけたい!

SCC7のご案内

さて、実は2013年11月30日(土)に佐賀大学で開催されます、第7回佐賀クリエイターズカンファレンス(通称:SCC7)に登壇させてもらうことが決まりました!緊張してます!

SCCとは創作活動に携わる人を対象に、「第一線で活躍するための技術・表現を学び合う」 「仕事上で相談・協力できる仲間を増やす」ことを目的として研修・制作 発表・交流を行う創作活動全般についての研究会です。とは言いつつも非常にバラエティに富んだセッションやワークショップを楽しむことができる、親しみやすい自由なイベントでもあります。過去の開催内容については公式サイトをご覧頂ければと思います。

http://www.sagacc.com

今回のイベントについてはFacebookをご覧ください。

「SCC7」クリエイティブを全力で応援する、ちょっとだけ遠回りで自由なお祭り。

発表する内容

今回は「ものづくり×古民家×まちづくり」として、私達がこねくり家をオープンすることになったきっかけや事業内容の他、その周辺で盛り上がっている佐賀市全体の地域活性についてお話をできればと思っています。もちろんその話を聞いた人にとってプラスになるようなお話や、一緒に協力しあえる人が1人でも多く見つかるようなセッションにしていきたいと考えています。

魅力的なセッションたち

当日はその他にも魅力的なセッションやワークショップが沢山あります!

  • クリエイティブと子育て
  • ロードバイクのススメ
  • 地域とプロダクトデザイン
  • VJワークショップ
  • WordPressワークショップ

飛び入りLT大会も予定されてますので、伝えたいことがあるという方はガンガン手を挙げましょう!持ち時間は3分です!

イベントの後は

こっちが本番!という人もいるかもしれません、懇親会が開かれます。日中は用事があって参加できない、という方は懇親会だけ参加しても大丈夫だと思います。セッションでは聞けなかった詳しい話や、いろいろなクリエイターたちと親睦を深めるいい機会ですよ。当然私も全力で参加します!詳しい内容や申込みは以下のURLからお願いします。

懇親会:唐人2丁目の「tres」にて 19:00~
参加費:一般3,000円 / 学生1,500円
申込み:SCC Night コンテンツ制作を応援する、自由なお祭りの後夜祭

それではどうぞよろしくお願いします!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。