ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

佐賀城下ひなまつりに出店が決定しました!

ふぅみん
ふぅみん

佐賀城下ひなまつりに出店が決定しました!

みなさん、こんにちは!

この前年明けたと思えば、もう1月も半分終わってて、驚きをかくせないEWMのふぅみんです。

半月過ぎましたが…(笑)
あけましておめでとうございます。
今年もこねくり家をよろしくお願いします。

さてさて、社内では昨年末からあわただしく動いているこねくり家。
今日はみなさんに〝あるご報告”があります!

佐賀城下ひなまつりに出店します!

佐賀市歴史民俗館エリアを中心に開催される、佐賀城下ひなまつりってご存知ですか?
毎年ひな祭りの時期に行われ、10万人以上の方が訪れるひな祭りイベントです。
ここに、こねくり家含め、柳町古民家活用者の方々(柳町会)で、お店をオープンします!

どんなお店?

やっぱ普通に雛人形を飾るだけでは面白くないですよね?
今はまだ詳しくお話できませんが、普段ITにかかわっている私たち、他専門ジャンルの集まりだから実現できる〝ならではなお店”を考えています。

ひな祭りとITの融合…これだけでもアイデア広がりますよね!
世界初!ひな人形にプロジェクションマッ…とか!?
いやいや、まだナイショです(笑)

近々全容はお知らせしますので、今は楽しみにしててください!

柳町会はいつもワイワイにぎやか!

「今日はお店のレイアウトを決めよう!」とか「お土産で買ってもらえるようなものもそろえた方がいいよね~!」とか、みんなでアイデアや意見を出し合いながらお店つくりを今行っています。

佐賀城下ひなまつり 柳町会

佐賀城下ひなまつり 柳町会

柳町会では、全国から厳選された紅茶を取り扱う紅茶専門店くれはさんに、全国的に有名なウェディングフォトグラファーが代表をつとめるハレノヒさん。その他多くの方々が集まっています!こうした異業種の方々と一緒にお仕事すると、やっぱ新しい見方や発見があって楽しいですね!

来年オープンするこねくり家でも、色んなジャンルのクリエイターさんが集まれる場になれば、そこから新しい発見・イノベーションが起こってくるんじゃないかって思うんです。

なんかそう考えるだけでもワクワクしませんか?
そんな楽しい場所を、よければみんなで作っていきましょうね!

改めまして、ことしもよろしくお願いします!

ふぅみん。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。