ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

柳町でお茶めぐりしませんか?期間限定イベント「売茶翁の心おもてなし茶屋~清風秋の茶めぐり~」

柳町でお茶めぐりしませんか?期間限定イベント「売茶翁の心おもてなし茶屋~清風秋の茶めぐり~」

厳しい暑さとの対峙も少なくなり、毎朝の足取りが軽いエルマーです。さて、気が早いかもしれませんが、あえて声を大にして訴えたいのです・・・
「もう、秋!」だと。

最近、雑誌や広告などでも「味覚狩り」や「カフェめぐり」など秋定番の企画やコーナーをよくやってたりしますね。(クリエーターのみなさんのお仕事も、秋のプロジェクトが進行中という方も少なくないはず)

そこで今回、柳町でも、秋ピッタリのカフェめぐりイベントを開催します。

売茶翁ばいさおうの心 おもてなし茶屋~清風秋の茶めぐり~

EPSON MFP image

イベント名にある売茶翁とは、佐賀県出身で1735年に京都で日本初の喫茶店といわれている「通仙亭」を開いた人物です。
売茶翁は、当時、上流階級の文化であった茶文化を「お茶の席では、すべての人が平等」と身分を問わず茶をふるまい、おもてなししたのです。
そこで私たちも、バルーンフェスタが開催されるこの時期、県内外から訪れる多くの人をおもてなししたいと企画しました。

内容は、10月3日~11月3日までの期間、4店舗それぞれで限定メニュー(通常価格750円~850円)が登場し、あわせて販売される回遊券(1枚600円)購入することで、よりお得な楽しみ方ができるというもの。

回遊券購入の特典として

  • 限定メニューを通常価格ではなく、500円で食べられる(期間中、何度でも使用可能)
  • 4店舗すべての限定メニューを食べ歩くと、もれなくプレゼントを贈呈!(プレゼント贈呈は回遊券1枚につき1回のみ)

さらに、回遊券は現在、前売り価格(1枚500円)で販売しているので、さらにお得。お友達とカフェに行くなら、お店選びの大本命◎にいれてもらいたいイベントです!

ちなみに、各店舗では今回、バルーンフェスタにちなんで、熱気球をイメージした商品を考えました。
では気になる各店舗の限定メニューを紹介しますね。

肥前通仙亭「夢ふらいと」

Exif_JPEG_PICTURE

肥前通仙亭のメニューは、「夢ふらいと」 通常価格800円
中国で花の香りや見栄えなどを楽しむことのできる、いわゆる花茶はなちゃに白玉とアイスのデザートセットです。

 

浪漫座「清風ブレンドコーヒーとフォンダンショコラのセット」

清風スペシャルブレンドコーヒー

浪漫座のメニューは、
「清風ブレンドコーヒーとフォンダンショコラのセット」 通常価格800円
香り深いエクアドルの豆をベースに秋味をイメージしてブレンドされた浪漫座オリジナルブレンドコーヒーと、バルーンをイメージしたショコラケーキは割ると中から濃厚なチョコレートが!リッチな香りと味が楽しめます。

 

紅葉「嘉瀬川」

紅葉

紅葉のメニューは、「嘉瀬川」 通常価格850円
佐賀みかん、紫芋、ローズなど天然素材のみで色鮮やかな羊羹の層を作り、バルーンが写る嘉瀬川の情景を表した羊羹菓子です。飛び立つバルーン群の壮大な風景を想いながら頂けますよ。

 

こねくり家「お茶と風船のぷりん」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、こねくり家のメニューは、「お茶と風船のぷりん」 通常価格750円
甘さをひかえた緑茶のプリンとドリンクのセットです。(ドリンクは専用メニューから選べます)
提供する際、プリンを風船に入れた状態でお持ちするので、つまようじで風船を割ってもらいます。私は写真の感じでしたが、皆さんはもっと上手に割ってくださいね。

 

最後に各店舗の場所と無料駐車場も案内しておきますね。(駐車場は日にちや時間帯によって閉まっていることがあります、開いている場所をご利用ください)

EPSON MFP image

 

涼しくなり、仲間とお茶を楽しむ機会もふえるこの時期に、おすすめの期間限定イベントですので、ぜひ柳町で茶めぐりを楽しんでくださいませ。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。