ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

旅行の参考に☆観光サイト紹介

こりん
こりん

旅行の参考に☆観光サイト紹介

夏も終わり、寒くなってきましたねー。
みなさま季節の変わり目で体調は崩していませんか?

さて、今月はシルバーウィークで連休がありますね(・∀・)!
連休といえば、どこかへお出かけする方も多いかと思います。

そこで参考になるような素敵な観光サイトを紹介します。今回はただ紹介だけでなく、そのサイトのWEBデザインについても触れていきます。

ん?なぜ?WEBデザイン??と思う方!

実はこねくり家スタッフはEWMの社員なのでWEB制作もできるんです。
EWMについてはコチラから

WEBデザインは、コンセプトやお客様の要望を元に、まずリサーチをすることから始めます。
この業種はこんなデザインが多いとか、こんな見せ方あるな〜とか新たな発見も!

では早速リサーチした観光サイトじゃんじゃん紹介していきます!

長崎市公式観光サイト「あっ!とながさき」

まずは、お隣長崎!

長崎市公式観光サイト「 あっ!とながさき」

http://www.at-nagasaki.jp/

ばーんと世界文化遺産登録決定の文字や写真が賑やかなので、目に飛び込んできます。
よく見てみると・・・ナビゲーションがあれ?赤と白と2段もありますね。
下の段はイラスト付きですので、長崎の特色が一目で伝わってきます!
他にも今週のランキングを大きく載ってて、目を引きます。
写真が綺麗で、食べ物が美味しそう〜。

内子町公式観光サイト 内子さんぽ

つぎにみかんの有名な愛媛!

内子町公式観光サイト 内子さんぽ

http://www.we-love-uchiko.jp/

オレンジ色のカラーをメインに元気な感じがしますね。
他に気になったのが、季節の楽しみ方というコンテンツ!四季で楽しめるスポット紹介はいいですね〜。

琉Q

次は海を越えて、沖縄!

琉Q

http://ruq.jp/

あまり写真はないんですけど、旅行に行く時や、移住まで考えると疑問は沢山ありますよね。
質問に対していろんな住民の方が答えてくれてます。現地の人からの声が聞けるのは、とっても安心できるので、いいコンテンツですね〜。
サイトデザインもふわっとした感じからゆったりとした時間が流れてるんだろうな〜とイメージできます。

霜降銀座商店街

次は2020年にオリンピック開催予定地、東京!

霜降銀座商店街

http://www.shimofuri-ginza.com/

写真がたくさん掲載されているので、どんな商店街なのか伝わってきます。
いろんなイベントもあって暖かそうな商店街です〜。
サイト内に描かれてるイラストもほんわか可愛いですね。

TRIP

最後に・・・

TRIP

https://trip-u.com/

全国の観光体験を見る事ができるんです。大きい写真が多いので、目を引きますし、体験の様子がよく伝わってきます。
いろんな場所の記事があるので、見てるだけでも楽しい〜。

さて、いくつかデザインにも触れつつ、観光サイトをご紹介させて頂きました。
この連休にお出かけ予定の方、参考にしてみてはいかがでしょうか。
また、行けない方は、これを見て旅行気分を味わって頂けたらと思います。

ちなみにこねくり家はシルバーウィークも月曜以外、絶賛営業中です。(バーン)

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。