ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

手作りスノードーム☆イベントレポート

手作りスノードーム☆イベントレポート

今まさに、天気予報をチェックしてるこりんです。
明日は九州に台風15号が最接近・・・強い台風みたいなんで、怖いデスネー((;゚Д゚))。。。
大荒れの天気になるようなんで、外出られる方はお気をつけくださいね!

さて、先週末の8月22日、こねくり家で「手作りスノードーム」のイベントを開催しましたので、その様子をお伝えします(^^ゞ

今回、大人の方から年少さんまで参加してくれました!
みんな集まったところで早速作っていきましょー

土台のスポンジをチョキチョキ

まず瓶の丁度いい位置に人形が見えるようにするために、土台のスポンジをチョキチョキ切ります。

人形を好きな色にペタペタ

そのあとにこねくり家で3Dプリンタで印刷しておいた人形を好きな色にペタペタ。(ホントは人形作る所からやれればよかったんですけど、みんな分印刷は時間がかかるので。。。)

土台をカラフルに飾り付け

人形に色を塗った後は、土台を飾り付け☆
カラフルな砂や石、ビーズなどなど。どれも綺麗ですね〜

いよいよ最終段階!

完成まであともうちょい!
スポンジを装飾しつつ、人形をくっつけたら、瓶のフタに土台のスポンジをしっかり接着します。

その後、グリセリンと水を2:8くらいの割合でいれます。
水とグリセリン入れた後はキラキラパウダーをいれ、混ぜてフタをしたら出来上がり(・∀・)

完成!!綺麗ですね〜

さらに瓶を飾りつけしたので、素敵になりました。
みんなそれぞれの個性がでてて、とても綺麗ですね〜
私達もお手伝いできて楽しかったです。ありがとうございました!

8月も最終週ですが、みなさん残りの夏休みも満喫してくださいね(*^_^*)

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。