ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【スペシャルティコーヒー豆専門店cafeみちくさ】こねくり家のコーヒーがおいしいのはなぜ?

ナナ
ナナ

【スペシャルティコーヒー豆専門店cafeみちくさ】こねくり家のコーヒーがおいしいのはなぜ?

 

こんにちは、こねくり家のナナです。とっても天気がいいので日当たりのいい窓際の席でブログを書いていると、こねくり家のお庭にすてきなお客さんがやってきました。なんと立ち上がれば大人の背丈を超えそうなほど大きいワンちゃん!まっしろでつやつやの毛並みにおしゃれなべストを着た、優しい顔立ちのワンちゃんでした。お庭の居心地は気に入ってくれたかな?

さて、今回のテーマは「こねくり家のコーヒー」について。ありがたいことにこねくり家のコーヒーはお客様からもかなり好評をいただいております。そんなこねくり家のコーヒーはいったい他と何が違うのか、お伝えしたいと思います!

スペシャルティコーヒー豆専門店cafeみちくさ

コーヒー豆

こねくり家で使用しているコーヒー豆はスペシャルティコーヒー豆専門店cafeみちくさの豆です。スペシャルティコーヒーにこだわって豆の販売をされていて、こねくり家は開店当初からお世話になっています。

10月頃にはこねくり家で「お家でコーヒーのワンランクアップのコツ」という講座をしてくださっています。その時の様子はこちら→まちゼミ初日「お家でコーヒーのワンランクアップのコツ」講座開催!

みちくさ外観

本庄町袋の交差点から北へ徒歩2分、cafeみちくさの店舗へおじゃましてみました。cafeみちくさで選べる豆は全部で10種類。そのすべてにそれぞれの味や香りの特徴が明記されています。

こねくり家で使用しているコーヒー豆は…?

レジカウンター下ドリップパック

こねくり家で使用しているコーヒー豆は「エチオピア イルガチェフ コンガ ダークロースト」という豆でちょっぴり深煎りのもの。こねくり家のレジカウンター下にてドリップパックも販売しています。cafeみちくさのコーヒー豆紹介には次のように書かれていました。

「ちょっぴりビターなチョコレートを思わせる甘味とともに花のような香りが口の中に広がっていきます。とろみを帯びた質感が甘さをより強調させてくれます。ほろ苦さと甘さのバランスの良さをお楽しみください。」

メニュー表

コーヒーの違いが分かるように書いてあると、飲み比べをしてみたくなりますよね。コーヒー好きのみなさん、ぜひ一度みちくさへ行ってみてください!豆の挽き売りもされているのでこねくり家コーヒーの味をお家で楽しむこともできます。

ギフトセット

cafeみちくさはギフトも充実しています。コーヒー好きなあの人へのプレゼントは喜ばれること間違いなしのギフトをcafeみちくさで選びましょう!おすすめはカフェオレベースのセットです。

カフェオレベース

コーヒー初心者におすすめ

じつは私以前はコーヒーが飲めないお子さま舌だったんですが、こねくり家のコーヒーに挑戦してみてはじめてコーヒーをおいしいと感じたので、こねくり家(cafeみちくさ)のコーヒーのファンなんです。口当たりがよく飲みやすいため初心者でもコーヒーを楽しむことができます。

古川さん

cafeみちくさ店主の古川さんは「初心者にこそ来てほしい」と話をされていました。焙煎や淹れ方など、初心者にはハードルが高く思われがちな話も分かりやすく教えてくださいます。なにより、コーヒーについてのいろいろな話を聞きながら飲むコーヒーはさらにおいしく感じました。

こねくり家のコーヒーファンのみなさんも、ぜひcafeみちくさにも行ってみてくださいね。いろいろなコーヒーを飲み比べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

スペシャルティコーヒー豆専門店cafeみちくさ

営業時間:11:00~18:00

定休日:毎週木曜(イベント出店による臨時休業有り)

住所:佐賀市本庄町大字袋355-8

電話番号:0952-37-756(080-1732-6859)

HP:https://cafemitikusa.com/

Facebook:https://www.facebook.com/cafemitikusa/

Instagram:https://www.instagram.com/explore/locations/545687444/cafe

Twitter:https://twitter.com/cafemitikusa

イベントなどの出店情報はSNSにて情報発信中です!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。