ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【2019トレンド!】アロマワックスバーのつくりかた

【2019トレンド!】アロマワックスバーのつくりかた

 

こんにちは、こねくり家スタッフのナナです!だんだん暖かくなってきましたね~、過ごしやすくなってとっても嬉しい今日このごろ……。こねくり家のお庭ではねこちゃんがひなたぼっこしている様子が時々見かけられるようになりました。

簡単!写真映え!アロマワックスバー

アロマワックスバー作成の様子

今回は最近流行りの「アロマワックスバー」をこねくり家でつくってみました。意外と簡単なのに見栄えがいい作品ができるのでオススメです!このブログを見て「やってみようかな?」と思ったらぜひチャレンジしてみてくださいね!

材料

100円均一で調達したホワイトキャンドル

・ホワイトキャンドル(15個入り)
・アロマオイル
・ドライフラワー
・麻ひも

道具

100円均一で調達したシリコン型

・シリコン型
・プラスチックカップ
・割りばし
・ピンセット
・鍋(湯せん用)

アロマワックスバーのつくりかた

ホワイトキャンドルを砕く

1.ホワイトキャンドルを砕く

カップにホワイトキャンドル2つを入れて割りばしなどを使って砕きます。アポロチョコサイズまで小さくするとすぐに溶けます!

2.ホワイトキャンドルを溶かして香りづけ

鍋にお湯を沸かし、湯せんで温めながらホワイトキャンドルを溶かします。このときにアロマオイルを3~4滴たらして香りづけします。

溶かしたホワイトキャンドルを型に流し込む

3.シリコン型に流し入れて成型

シリコン型に溶かして透明になったホワイトキャンドルを流し入れます。熱いのでやけどに注意してください!

ドライフラワーを浮かべる

4.ドライフラワーで飾りつけ!

キャンドルは外側からだんだん固まっていきます。少し白くなってきたらドライフラワーで飾り付け。ピンセットなどを使うと簡単です。手早く飾り付けないとキャンドルが固まってしまうので先にどんなふうにつくりたいか、何の花を使うか考えておくと良いでしょう!

アロマワックスバーの完成

5.完全に固まったら完成!

冷やして完全にキャンドルが固まったら完成です。シリコン型から出して穴にひもを通したり袋に詰めてリボンをかけたり、ラッピングをしましょう。

もとから香り付きのキャンドルや色付きのキャンドルを使ってもGOOD!ドライフルーツや貝殻、ビーズを使ってデコレーションするなどアレンジの方法は豊富にあります。ぜひ自分オリジナルのアロマワックスバーを作ってみてくださいね。

まとめ

ドライフラワーの花束

以前おこなったハーバリウム教室で余った花材をどうにかしたくて、こねくり家で何か売れないかな?と考えたのがアロマワックスバー。次回のブログで告知する「こねくりマルシェ~わくわく、そわそわ。「お気に入り」に出会いに行こう。~」で今回作った作品を販売します!ぜひぜひお買い求めください☆

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。