ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

ロンネフェルト紅茶の試飲会を開催!

ロンネフェルト紅茶の試飲会を開催!

7月29日~8月7日にかけて、ドイツの最高級紅茶「ロンネフェルト」の試飲会を開催しました。

イベント様子001

伝統ある老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト」

イベント様子003

ロンネフェルト紅茶は、ドイツで約180年前に創業した老舗紅茶メーカーで、現在では主にホテルなどで提供されています。一般向けの販売店も国内には少ないことから、日本ではまだまだ認知度が低いのかもしれませんが、国内でも有数高級ホテルのラウンジなどで飲むことができます。

ネット中継による「こねくり家」×「ロンネフェルト専門店」とのコラボ

イベントの様子004

今回は、こねくり家と島根県松江市にある紅茶専門店「ロンネフェルトティーハウス松江」とをネット中継し、代表の仙田充利さんがゲスト参加。

イベント様子005

3回のイベントを通じて、10名の皆さんの参加があり、10種類の紅茶をそれぞれ試飲してもらいながら、味や香りの違いを楽しんでもらいました。

イベント様子002

ロンネフェルト紅茶は、香りに加えて、味もしっかりとするのが特長で、飲み比べをしながら普段飲んでいる紅茶との違いにも気づいてもらえたりと、イベントとしてこのような機会がつくれてよかったのかなと。みなさんロンネフェルト紅茶は初体験だったそうです。

イベント様子007

このほかにもイベントでは、紅茶の産地についてや、ティーバックの美味しい淹れ方などを教わりました~。

イベント様子008

イベントの最後には、実際にティーポットをつかって美味しく紅茶を入れて、こねくり家の自家製ケーキと一緒にティータイム。

イベント様子009

このイベントを通じて、参加者同士で話がはずんだりと、なかなか楽しい会が開けてよかったです。

イベント様子010

どれだけ反響があるかは未知数な中でしたが、仙田さんと打ち合わせを重ねながら、ロンネフェルトという紅茶をすこしでも知ってもらえればと、準備を進めてきました。

用意してもらった茶葉は、どれも100g¥2,000~という高級品なので、仙田さんの太っ腹にも感謝!ぜひ次は佐賀に呼んでできたらいいですね。

今回はスルーだった方も、ぜひ次回開催の際はご参加くださいー。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。