ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

こねくり家ロゴ、リニューアルしました!!

こりん
こりん

こねくり家ロゴ、リニューアルしました!!

ご無沙汰しております、最近アクセサリー作りに興味を持ち始めたこりんです。

さてみなさまお気づきかもしれませんが、こねくり家のロゴデザインをリニューアルしました!

今回のリニューアルにあたって、デザイナー3人でそれぞれロゴを考えたんですが、いや〜ここまで長かったですよね。。[壁]‥) チラッ

そしてそれぞれが作成した3案の中から私のロゴが選ばれました!
ありがとうざいます!

ロゴってどうやって作っているのか…
ロゴができるまでを簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

1. まずこねくり家のイメージを考えます。

悩む

※写真はイメージです

上手く思いつかなくても食べちゃいけません!

紙食べようとする

※あくまでも写真はイメージです

2. イメージしたものを実際にできるだけたくさん書きます。

そして散らかしたら、あとでちゃんと片付けます!

紙に沢山かく

※写真はイメージです

3. そしてPC上で清書します。

目を大切に!

PCとにらめっこ

※写真はイメージです

4. できあがったら寝かせます。そして翌日曇りなき眼で見ます。

一緒に寝ている

※あくまでも!写真はイメージです

はい!ざっくりと紹介させて頂きましたが、あくまでも私の場合ですので、自分のやりよいように作って頂くのが一番かと思います。

では、つぎに一番大事なロゴに込めた思いを語らせて頂きます。

まず「こねくり」という言葉から粘土をこねているイメージが頭の中に一番に浮かび、それをどうにかロゴにできないかなーと考えてたところ、このような形となりました。

クリエイター同士であーでもないこーでもないと意見出し合いながら何かを作りあげていく様子は、まさに!こねくり家の目指すところでもあるので、それを粘土をこねるという形で表現してます。

ちなみに、右下にちょこんとある粘土は新たなクリエイターや技術(ヒト+モノ)を表現しています。
本体である大きな粘土に加わっていくことで、こねくり家がより大きく成長できるような思いを込めてます。

ロゴ画像

気持ち新たにより一層励んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。