ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

まちあるきブックが出来ました!

エルマー
エルマー

まちあるきブックが出来ました!

どうも、エルマーです。
先週、佐賀から行方をくらまし、実家のある島根におよそ1年半ぶりに里帰りしました。
爺ちゃん、婆ちゃんにリアルひ孫を見せ、そして元職場に乱入して上司や仲間との再会を喜び、さらには、地元の温泉で美肌パワーにあやかったりと、あれこれ充実した日々を過ごせました。

さて、佐賀に戻り早速、ブログにてお知らせです。

まちあるきのマップとブックを製作

マップとブック

昨年末から、こねくり家界隈のお店や住民の方と一緒になって柳町界隈の「まちあるき」に便利なマップとガイドブックの製作に取り掛かっておりましたが、ようやく完成!
「ぶらぶらマップ」と「ぶらぶらブック」の2つです!

観光客向け情報を掲載したコンパクトなマップ

ぶらぶらマップ

「ぶらぶらマップ」には、界隈の店舗情報や文化施設、ランチのできる店など、おすすめの41施設を掲載しています。
こちらは今年2月に完成し、すでに市内のホテルや市内の公共施設で無料配布されています。

ご近所さんにも読んでいただけるブック

ブックの内容1

そしてこの度、あらたに完成したのが「ぶらぶらブック」。こちらは、こねくり家を含む、長崎街道沿いの店舗情報を掲載している他、柳町の歴史やお土産にもよい商品などを詳しく紹介することで、読み物としても楽しめる一冊です。

ブックの内容2

ぶらぶらブックも無料配布しており、掲載店舗などで手に入ります!ぜひ一度読んでみてくださいね!

マップとブックはまちあるきに便利な新たなツール

アクセス

このマップとブックがたくさんの人の手に渡り、柳町により多くの方が来てもらいたいと思います。
マップもしくはブックを設置していただける方がおられましたら、ぜひこねくり家までご連絡ください!

さいごに

さて、こぼれ話になりますが、このマップとブックをとおして、掲載店舗のオーナーさんや地元のクリエーターさんとのつながりもできました。
こねくり家界隈で出会った方々と挨拶を交わす機会も増え、ご近所さんにも顔を覚えてもらいました。

これから、この繋がりを活かして、柳町や佐賀を盛り上げていきます!!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。