ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

素敵な”ものづくり” SUNSETGLASS 太田貴之氏

ふぅみん
ふぅみん

素敵な”ものづくり” SUNSETGLASS 太田貴之氏

こんにちは!

最近、サイト・動画・記事・風船と、いろんな”ものづくり”をやらせていただいている、ふぅみんです。

ものづくりってやっぱ、いいもんですね!
自分の作ったもので誰かがHappyになるってとってもステキだし、喜んでくれる姿を見ると、こっちも嬉しさ以上の”生き甲斐”みたいなものを感じます!

さて、今回は佐賀のステキな”ものづくり”をご紹介します。

佐賀で輝く、ワンランク上のグラスジュエリー

最近記事を書かせていただいた街なかかわらばんがきっかけで知り合った、グラスジュエリーブランド『SUNSET GLASS』さんです。

※(追記)現在はSENTEという名前でジュエリーブランドを展開されています。

極めて透明度が高い特殊な強化ガラスを使い、どこか”雄大な自然の恵み”を感じられるような洗練されたデザインのアクセサリーを作られています。

SUNSETGLASS

SUNSETGLASS

グラスジュエリー作家はイケメンお兄さん

一つ一つとても繊細ながら、どことなく力強さを感じる作品たち。
この作品を作っている太田 貴之 氏は、佐賀を中心に活動されている男性アーティストです。
ルックスも性格も、かなりのイケメンなお兄さん。

太田 貴之 氏

通常のガラスよりも透明度が高い『ボロシリケートガラス』という素材を巧みに操るグラスジュエリー作家さんです。

SUNSETGLASS

SUNSETGLASS

25歳の時に行ったハワイでガラスのネックレスと出会い、魅了され、グラスジュエリーの虜になったそうです。

今は彼自身”人生のコンセプト”と表現している『質の良い衝撃的な感動』を、多くの方に与えられるよう、日々制作に励んでいらっしゃいます。

作品を通じて、質の良い衝撃的な感動を伝えたい!

グラスジュエリーとの出会いは、太田氏の人生をかえるきっかけになりました。
25歳の時ハワイから帰国後、様々な仕事をこなし大変な経験もたくさんあった太田氏でしたが、その彼の心を支え、今の道に導いてくれたのが、当時出会ったグラスジュエリーだったそうです。

SUNSETGLASS

太田氏は「初めて行ったハワイで、実演販売を見て感動した時のように、みなさんにも質の高い感動を与えられたら幸せです」と、キラキラした表情で話してくれました。

ルックスも性格も、本当イケメンですよね。

お洒落と癒しと感動を。

太田氏の代表作となっているのが、Dropletというアロマネックレス。

SUNSETGLASS

SUNSETGLASS

このネックレスには、アロマオイルで香りをつけることができ、誰でも気軽にアロマを身に着けることが出来ます。(※もちろん普段つかっていても、アロマオイルがこぼれないような設計になっています)

「震災や様々な病気等で苦しんでいる方々でも、自然の香り(アロマ)の力を借りてお洒落を楽しみながら癒されてほしい」

そんな太田氏の願いが込められたこのアロマネックレスは、「大切な人に贈りたい!」そう思わせてくれる逸品でした。

今、ちょっと心が疲れてしまっているあなた。
大切な女性へ心のこもったプレゼントを贈りたいと思われている男性方。

一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
とても魅力が詰まった作品です。

SUNSET GLASSへのお問い合わせ

お問い合わせについては下記の通りです。
2014年4月末まではこちらで出店されていますので、興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

〒840-0824
佐賀市呉服元町2-24
定休日:火曜日(イベントなどの出店により不定休あり)

電話でのお問い合わせの場合
0952-97-9682

※(追記)現在はSENTEというブランドにて制作・販売をされていますので、こちらでお問い合わせいただければと思います。
http://www.sente-pro.com/

〒812-0016
福岡市博多区博多駅南2-19-20
TEL / FAX:092-215-0202

今回は佐賀市にあるグラスジュエリーショップ、SUNSETGLASSの太田氏を紹介しました。
また今後、素敵な”ものづくり”を見つけたら、ブログでご紹介しますね。

ふぅみん。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。