ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

佐賀城下ひなまつり「森永家」オープン

佐賀城下ひなまつり「森永家」オープン

以前作った手作り一眼レフ「Konstructor」でまだフィルム1本分も撮影できていないoceanです。やり直しが効かないと思うと、デジカメみたいに気軽にシャッターが押せなくなっちゃいますね。残り数枚、3月中には撮影して現像したいと思います!

佐賀城下ひなまつりが開幕

こねくり家ブログでも何度もご紹介している「佐賀城下ひなまつり」がついに始まりました!2月15日から3月23日まで、いろんな会場で素敵なおひな様を見ることができるこのイベント。新年最初の町をあげたイベントとして、だいぶ定着してきた感じがありますね。おひな様にはあんまり興味がないという方も、街なかの賑わいを楽しむつもりで散策してみてはいかがでしょうか。

森永家のご紹介

森永家 外観

私達が出店している「森永家」は、実は「まちなかお休み処」としても紹介されています。まだまだ寒い日が続くこの季節、ちょっと暖を取りつつ休憩がてら立ち寄ってもらえれば嬉しいなと思っています。入場は無料ですのでご安心ください!

佐賀城下ひなまつり 森永家 商品

佐賀城下ひなまつり 森永家 商品

常時実施中のプロジェクションマッピングによる演出の他、紅葉さんによる国産紅茶の提供、名尾和紙さんを始めとした雑貨の販売、地元ならではの調味料の販売など、多くの方々のご協力のおかげでバラエティ豊かな品揃えでオープンすることができました!もちろん私達が自信をもってお届けするペーパークラフトもありますよ。

中にはひな祭り期間、いや、森永家限定で販売する商品も用意していただいています。正直、準備していた自分達が欲しいと思うものばかりで、こんなお店がずっとあったらいいのに、と思っちゃっています。

佐賀城下ひなまつり 森永家 商品

佐賀城下ひなまつり 森永家 商品

佐賀城下ひなまつり 森永家 商品

佐賀城下ひなまつり 森永家 商品

まだ始まったばかりの佐賀城下ひなまつり。1度と言わずぜひ2度3度遊びに来てください!もしかすると商品の種類やプロジェクションマッピングの映像が変化しているかもしれませんよ?

森永家のひな祭り特設サイトはこちら!

森永家 佐賀城下ひなまつり

※イベント終了に伴い、ひな祭り特設サイトは閉鎖させていただきました。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。