ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

佐賀城下ひなまつり 森永家サイトが出来ました!

ふぅみん
ふぅみん

佐賀城下ひなまつり 森永家サイトが出来ました!

みなさん、こんにちは!

さが桜マラソン2014でフルマラソン走るのに、運動不足まっしぐらのふぅみんです。
完走できるか、本当に不安な日々。。。ま、走れって話ですよね!

さてさて、以前ご紹介した『佐賀城下ひなまつりに出店が決まりました!』について、さらに詳しい情報を紹介するためのサイトを公開いたしました!

佐賀城下ひなまつり 『森永家』紹介サイト

森永家 佐賀城下ひなまつり

※(追記)イベント終了に伴い、ひな祭り特設サイトは閉鎖させていただきました。

新しい”ひなまつり”はじめます!

こねくり家含む柳町古民家活用者(柳町会)で共同出店する今回のお店『森永家』では、たぶん今までみなさんが経験したことのない”ひなまつり”に触れることができます!

世界初!?ひな人形プロジェクションマッピング!

最近いろんなところで注目を集めているプロジェクションマッピングが、世界で初めて、ひな人形とコラボします!
様々な映像クリエイターによるプロジェクションマッピングが用意され、いろいろなかたちに表現された、新しいひな人形を見ることができます!

ちなみに、私も頑張って映像つくりました(笑)

ひな人形プロジェクションマッピング

マッピングするひな人形も、100年程の歴史を持つ貴重な逸品。

昔からある、独特の雰囲気を持ったひな人形と、最新技術によるプロジェクションマッピング。このギャップと融合を、お楽しみください!

全国的人気を誇る紅茶専門店が、期間限定で森永家にOPEN!

国内の厳選紅茶を取り揃え、各地よりファンが訪れる紅茶専門店『くれは』さんが、期間限定で森永家にOPENされます!
特別なお茶をお土産として購入できるのはもちろん、その場でくれはさんに暖かい紅茶を提供していただきます。

くれはさんの厳選国産紅茶

くれはさんが紅茶を提供されるのは、毎週金・土・日・祝日となります。

なかなか味わうことの出来ない特別な紅茶、せっかくなので一度味わってみてはいかがでしょうか。

こだわり抜いた逸品の数々!

見て楽しんで、味わえたら、後はお土産ですよね!
でもただのお土産ではなく、地元ならではの”知る人ぞ知る逸品”を取り揃えてあります。

普段は「大量生産できない」等の理由で多くの人には知られていないが、かなり品質にこだわった逸品!そういったものばかりを、今回特別に販売させていただいております。

どんなものがあるかは、是非来て見て確かめてください。
特に若い女性の方(もしくはそう思っている方)必見ですよ!

こねくり家でも、『こねくり家×佐賀城下ひなまつり』限定コラボ商品を販売する予定ですので、こちらもお楽しみに!

サイトを作ってくれたEWMのおひな様

ひなまつりはやっぱり女の子のお祭り。
今回、このひなまつりサイトを作ってくれたのも、女の子メンバーでした!

せっかくの”ものづくりブログ”なので、ご紹介させていただきますね!

らみー(Webデザイナー)

らみー(Webデザイナー)

サイトデザインを担当してくれました。
恥ずかしがって写真を撮るときもなかなか顔を見せてくれなかった彼女。ホントはとっても心穏やかな優しい女性です。
Webデザインだけでなく、ポスターやバッヂ、大きなバルーンのデザインなんかも手掛ける、凄腕シャイデザイナーです。

あ八女っち(フロントエンドエンジニア)

あ八女っち(フロントエンドエンジニア)

サイト構築を担当してくれました。
彼女は今年度入社したばかりの新人エンジニア。奥でこっそりピースしている辻師匠とともに、毎日一所懸命サイトを作ってくれています。
みんなが明るい気持ちになれる素敵な笑顔の持ち主です。

限られた期間で、かなり大変な中だったのですが、2人とも楽しみながらサイトを作ってくれました!

いろんなクリエイターが協力しあいながら作り上げている今回の『森永家』。
みなさんに楽しい気持ちになってもらえるような空間になる予定ですので、是非お友達と一緒に遊びに来てくださいね!

ふぅみん。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。