ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

毎週木曜日は「もくもく会」

毎週木曜日は「もくもく会」

こねくり家では毎週木曜日に「もくもく会」を開催しています。

もくもく会はその名の通り黙々と作業に取り組む会。自分が好きなこと・興味があることを、多くの人が集まっている場所でやっていく勉強会です。

もちろん話しちゃダメというわけではなく、「ここ動かないんだけど原因わかる?」と意見を聞いたり、「こんなの作ったよ(ドヤ」とやったりして、勉強のモチベーションを上げていくことも大事なこととして推奨しています。

元々はPepperのアプリを作れるPythonというプログラミング言語の勉強会としてスタートした会ですが、各自のペースで勉強を進めていたことや、より多くの人が集まる場にしたいという思いから、自分がやりたい勉強ができる「もくもく会」として発展させました。

今ではPythonはもちろんグラフィカルな表現ができるGLSL、iOSアプリを作れるSwiftなど、多くの人がいろんな技術を勉強しに集まる場になっています。

新しいことを勉強したいんだけど始める一歩が踏み出せない方、もしくは始めたはいいけど長続きしないという方、ぜひこねくり家で一緒にやりませんか?干渉しすぎず、でも寂しくない。そんなちょうどいい空間ができてますよ。

日時:毎週木曜日 19:00 〜 21:00
料金:無料

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。