ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

無農薬のオーガニックコットンでつくるCotoneさんのタオル

無農薬のオーガニックコットンでつくるCotoneさんのタオル

みなさま、こんにちは♪

今回は、一つ一つていねいに手作りされた、とても質がいい逸品を見つけましたのでご紹介します。

「石鹸があわない・・・」「肌が敏感・・・」でお困りの方には、きっと朗報です!

無農薬のオーガニックコットンを使い、手作業で糸紡ぎをして、丁寧に丁寧に織り上げたコットンタオルを販売されている糸島のCotone(ことーね)さんです♪

COTONE

ことーねさんとの出会いは、実際に使用されている方からの熱烈なご推薦で、購入してみたのがきっかけです。

石鹸のいらない洗顔タオル

使う前は「石鹸なしで肌がきれいになるの!?」と半信半疑だったのですが、実際につかってみると、ふわふわの綿毛が油分を保ちながら、お肌の汚れを優しく落としてくれます。
肌に負担をかけることなく、きちんと汚れを落としてくれます。

COTONE

COTONE

特に生まれたばかりの息子は乳児湿疹がひどく、ステロイドクリームでないと湿疹がおさまらなかったのですが、ステロイドの多用は抵抗がありました。

そこでこのタオルを使って沐浴させてみると、石鹸を使わないので赤みがひどくならず、うるおいものこっているのでクリームもほとんど使わずにすみました。

継続して使っていくうちに、息子の湿疹は収まり、今では誰もがうらやむモチモチの赤ちゃん肌です!

COTONE

使った後は地面に埋めて、自然に返しましょう

なんと、このタオルは地面に埋めると自然に戻るそうです。
ゴミも出ず、エコだな~。ちなみに我が家では、まだ健在なので地面には埋めてません(笑)

そんなステキなCotone(ことーね)さんについて

洗顔タオルだけでなく、色々なかたちのものを販売されています。
どれも肌への優しさを追求された商品ばかりですので、小さなお子さんがいらっしゃる方などは特に、一度チェックされてみてはいかがでしょうか?オススメですよ!

株式会社Cotone

〒819-1118
福岡県糸島市前原北4-20-30

TEL:0120-939-297
営業:月曜~金曜 10:30~18:00(土曜・日曜・祝日休み)

公式ページ
http://www.cotone.co.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/Cotone.ltd
楽天
http://www.rakuten.co.jp/cotone/

COTONE

各地で行われているハンドメイドイベント等にも積極的に出店されている様ですので、もし見かけたら『肌に優しい極上タオル』チェックしてみてください!

あっぴ。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。