ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

久富家2Fに新しいお店がオープンします!アトリエ「ブルームーン」

エルマー
エルマー

久富家2Fに新しいお店がオープンします!アトリエ「ブルームーン」

どうも、ものづくりスタッフのエルマーです。
皆さんにお知らせです!今月から久富家に新しいお店が2つ増えました~。
久富家2Fに新たに入るのが「アトリエ」と「組紐(くみひも)」のお店です!
今回は、そのひとつアトリエ「ブルームーン」を紹介します。

お部屋にアポなし突撃!

ブルームーン内観
open前の店舗に潜入させてもらうと白壁全面をキャンバスに使って、ペインティングの最中。(現在、openへ向けて準備中)
ブルームーンさんでは、作品の展示販売やデザインオーダーなどをお願いできます!

ブルームーン オーナー 江副由美子さん

オーナー江副さん
こちらがブルームーンのオーナー 江副由美子(えぞえゆみこ)さん。
イラストレーターとして、これまで企業の広告物などを担当、フリーランスや会社員も経験され、この度、独立を決意。これから久富家で新しい物語がスタートです!

お部屋のいたるところに江副さんの作品

展示作品
お花や人物、風景などを拝見しました。
私、美術センスが無いので絵画はトンチンカンなのですが、こういう形や色を作れるのってすごくないですか?

イラストレーター江副さんのモットー

画を描く江副さん
江副さんが画を描くとき大切にしていることが「相手に気持ちが伝わる画を描く」こと。
そのためには、伝えたい気持ちになって描く。楽しい気持ちを伝えるときは、楽しい気持ちになる。画を描くとき、伝えたいイメージと全力で向き合うそうです。

仕事人の道具

江副さんパレット
これが、江副さんが中学生の頃から使っている絵具パレット。数十年は洗ってないそうで、つぎ足しつぎ足しで、もう同じ色は作れないそうです。
絵具もワインや盆栽とかと一緒で年代物と言えるかもしれません。

江副さんのもうひとつの姿

カラーセラピー
ブルームーンでは、「色の魔術師」江副さんによるカラーセラピーもしてもらえます。
自分が選んだ色から、自分の可能性や望むもの、心理的なことなどを教えてくれますよ。(1回30分程度3,000円)

愛して止まないもの

ココナッツサブレ
そんな江副さんが愛して止まないものが二つ。そのひとつがココナッツサブレ。
画を描く時に、楽しい気持ちになりたいときは、ココナッツサブレを食べる!
(このココナッツサブレ、調べたら今年、誕生50年だそうです)
公式サイトも出来てたんで、のっけとこう。日清ココナッツサブレ50周年

オードリーヘップバーン
もうひとつ、愛して止まないものが、女優オードリーヘップバーン。
バレエの世界から女優、そして世界の子どものために生きたオードリーの人生に共感できると江副さんは話してくれました。
江副さんも小さいころバレエを習っていたそうです!

画の魅力に触れる「ブルームーン」

江副さんと店舗
お話しが上手な江副さんと話す中で、絵画の深さを知ることができました。江副さんは、新しくスタートさせる店「ブルームーン」で、作品を通じて、画に興味のない人が興味をもってくれたり、デジタルとは違う原画の魅力にも触れてほしいと話してくれました。openは12月11日から!みなさんぜひ、お店に行ってみてください~。

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。