ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

メニュー

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

キッズWebデザイナー成果レポート(午前の部)

キッズWebデザイナー成果レポート(午前の部)

みなさん、こんにちは。
こねくり家のふぅみんです。

先日、サガまるごとわくわくワークのイベントに参加してくれた子供たちが『こねくり家の魅力』を、それぞれ見つけてくれました。

今回ご紹介するのは、午前の部に参加していただいた子供たちの分です。
ちなみに、午後の部の成果レポートはコチラ

大人ではなかなか気づかなかったポイントも色々あります。
参加者ごとにまとめてみましたので、よかったら見てみてください!

参加者『Taku』さんが見つけた、こねくり家の魅力

昔ながらの雰囲気だけど、コンピューターがいっぱい

3Dプリンターやインターネットなどを気軽に使える。
また、ぺッパーなどは料理が来る前などに使ったり出来る。

そして、こねくり家では勉強会や体験会もひらいている。

畑の作物は無のう薬

できるだけ直接的に水をやらない。出来るだけ自然のまま育てている。
また、お店で販売したり、料理に使ってたりします。

無のう薬なので、安全な食事ができます。作る側も楽しく作っています。

メニューが豊富!

カレーなど……。野菜はすべて佐賀のものを使っています。

野菜をいっぱい使っていて栄養満点な食事ができます

参加者『黒翔(こくと)』さんが見つけた、こねくり家の魅力

自家栽培

こねくり家では、外の畑で野菜などを自家栽培をしており、できた作物は、こねくり家の料理で使われたり、お店で売られたりする。

完全な無農薬栽培で虫も寄って来るが、そのぶん、その野菜が美味しいと言える。

庭で食事も出来る。

3Dプリンターがある

こねくり家には、3Dプリンターや、ペッパーなどの機械がありその機械を使ったイベントなどもこねくり家で開催されたりする。

佐賀県の商品

佐賀県で作られた商品が多くあり、石鹸や古代米(赤米・黒米・緑米)陶器、アクセサリーなどたくさんの物を売っている。 (値段はそんなに安くない)( ̄  ̄)

参加者『イチゴ桜』さんが見つけた、こねくり家の魅力

3Dプリンターが使えていい!

3Dプリンターで小さな人形、好きなキャラのフィギュアなどが作れる!(しかしデータが必要だ!😱)

でも作りたいデータが公開されてたらそれを保存し持ってきたら時間かかるが作れるよ!😅

ミニプレゼントとして作れるよ!!✌️

畑体験ができていい!

自分で収穫した作物をすぐに使えるのが良い!!

さらに農薬が使われていないので、体に優しく新鮮なまま食べれる👍

観光客に優しい!

ここは充電が出来るので、ナビを使ったり、ポケモンGOなどには優しい!😍

参加者『マイメロ』さんが見つけた、こねくり家の魅力

デザインがイイ!

古民家をそのまま使い、瓦が地面に埋め込まれていてとてもオシャレ‼️

庭には畑があり大根、オリーブ、サニーレタス、カブ、キンカンなどを育てています!

品物がイイ!

カフェでは畑で採れた無農薬野菜や、紅茶や雑貨を売っています。

お皿も置いてあり、有田焼やハサミ陶器の皿も販売中。

他には3Dプリンターを利用してプラスチック素材10g,200円で好きな形のフィギュアやコップを作れたりします。

佐賀駅から近い!

佐賀駅から車で10分、徒歩30分でこねくり家に行くことができます。

平日は午前11:00~午後10:00まで、日曜日は午後6時までで月曜日が休みです。

参加者『Yuna Tube』さんが見つけた、こねくり家の魅力

アクセスがいい!

地図

徒歩30分 車5分で、アクセスが良い❗️

物づくりがスゴイ❗️

パソコンができ、プリンターや3Dプリンター、レゴなどが使えます。

ドローンやペッパーくんなども置いてあり、いろいろできます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
子供たち視点の面白いポイントがたくさんありましたね!

子供たちも今回の体験を通して、Webサイト制作の楽しさややり甲斐を味わっていただけてたら嬉しいです。

また今後も開催していきたいと思っているので、「今回みたいなお仕事体験、またやって欲しい!」「子供に体験させたい!」等ありましたら、ご意見いただければと思いますー!

あなたへおすすめの記事

ブログ一覧へ

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。